映画を観てきました。
『グッバイ、リチャード!』
ジョニーデップが好きなわけではありませんが、主演映画はよく観ているように思います。
中でも好きなのは『チャーリーとチョコレート工場』ですが、奇抜な?奇人な?役柄を演じるのがうまいのか?
『グッバイ、リチャード!』
突然、半年と余命宣告をされた大学教授の主人公(ジョニーデップ)が残された時間をありのままに生きるヒューマンドラマです。
泣くではなく、中盤からウルウル状態。
主人公の生徒に語る言葉や別れのスピーチは、胸に突き刺さるものもあり、久しぶりに真面目な?おどけていない?ジョニーデップのたしかな演技や表現力を観て、余計に感動しました。
ふと、20数年前の『ギルバートグレイプ』を思い出したり....
57歳となったジョニーデップ。
後ろ姿や背中までもが哀愁感じられ、なかなか魅力的でした。
ただ一つ、これで終わり?とほんの少しもやもや感は残り、思いを書きたいですが、これから観る方のためにここまでにしておきます。
こちらのお店の手作りケーキは日替わりなので、もし、チョコレートケーキだったら別のものにしよう。と頭の中で考える。
本日は、カフェオレ&手作り酒粕入りのチーズケーキ♪
普通のチーズケーキではないけれど、チーズケーキでよかった♪
ほんのり酒粕の香りがふわっとあり、しっとりとお上品な味わいでしたので、ゆっくりいただきました。
10月も半分過ぎました。
後半、がんばるぞ〜!
ミーハーな余談話ですが....
昨年、ブラピ♡&ディカプリオ♡主演の映画があり、60後半〜70代?の女性とこんなの会話をしました。
(入り口で写真を撮っている私を見て)
ポスターまで撮ってるの?
→はい。かっこいいですよね?
だって、これ目当てでしょ?♡
→もちろんです♡
私もよ♡
かっこいいよね♡
お互い楽しみましょうね♡
私もあとで写真を撮ろっ♡
と、手を振りながら館内に入って行きました。
かわいいな〜
あんな風になりたいな〜
と嬉しくなった私でした。

