ファスティングで

身体の仕組みを学んでから、

食べ始めるようになった

「塩麹」

 

 

他にも、

醤油麹・玉ねぎ麹・にんじん麹・ニラ麹

などなど常備が増えております〜びっくりキラキラ





 

 

塩麹って、作ってから食べるまでに

5〜7日ほど発酵にかかるので

すぐに食べられないのがもどかしい〜えーん

 

 

と、思っていた時に

知人に教えてもらったコレ!

 

 



 

 

ヨールグルトメーカー!!

 

 

これ、めっちゃいいですチューラブラブ

 

 

あっという間に塩麹ができるキラキラ

 

これのおかげで、

すっかり麹づくりが簡単にグッ!!

 

 

 

  ヨーグルトメーカーだとあっという間に塩麹ができた!

 

通常だと、発酵するまでに

5〜7日かかりますが、

 

 

このヨールグルトメーカーを使用すると、

たったの8〜10時間で塩麹が完成びっくりキラキラ

 

 

こんな便利なら

思いたったときに仕込めば

次の日には使うことができるのです。

 

 

 

 

 

酵素が失活する60℃をギリギリ超えない温度で

発酵させることで、発酵が促進され、

しかも、一定の温度にキープできるので

ムラなくしっかりと発酵された麹が出来上がります。

 

 

初めて食べた時、

「これ、同じ麹??美味しいい〜〜〜!!」

と衝撃を受けたものです爆  笑気づき

 

 

 

自然発酵とはまた違う旨味があり

ヨーグルトメーカーで作ると

めっちゃ美味しいのですラブ

 

 




玉ねぎ麹を使った

ミートスパは極上の味なのですラブキラキラ

 

 

  必要のない労力や時間は省く!

 

こうやって料理のレッスンなどしていると、

「お料理上手ですね」

なんて、言われることも増えました。

 

が、私もともと料理苦手でしてガーン

 

母も妹も料理が上手で、

私は食べる専門だったのですが、

 

なぜか私が

お料理の先生になっているという笑

 

 

ただ、お料理をする上で、

私は手間暇かかる手の込んだ料理ではなく、

 

「いかに必要のない労力や時間を省くか」

 

ということを大切にしています。

 

だって続かなかったから

せっかくやる気になっても

意味がないのでねびっくりアセアセ

 

 

なので、お料理教室でも

いかに簡単に手軽に作るか

ということを意識していますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

    

【ファスティングサポート・やさしさごはん教室について】

 

赤薔薇サポート内容や料理レッスン日程

右矢印ホームページはこちら

赤薔薇ファスティング情報や簡単レシピ

右矢印インスタグラムはこちら

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

 

王冠2Tomoe プロフィール

 

 

1人目の子どもの出産をきっかけにファスティングに出会い、−25kg達成。
日々の食事も大切さを知り、リバウンドしない食事方法を行い体型をキープ。
2022年、ファスティングサロン「HANA FASTING」を起業し、減量や体質改善のサポートを行う。

また、看護師・保健師15年のキャリアもあり、延べ数百名以上の健康管理を行った経験もあり。専門性の高い知識と、自身の経験を通して、「食べて健康的に美しく」をモットーに、セミナーやワークショップなどの活動を行う。

【資格】
・看護師、保健師
・エキスパートファスティングマイスター
・美腸プランナー
・パーソナルカラーアナリスト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*