先週末は、怒涛のレッスンの嵐びっくり笑い

 


非常勤講師をしている専門学校で50名以上の学生さんへ自家製ソーセージ作りのレッスンをしたり、オンラインで手前味噌を作ったり、はたまた自宅サロンにて韓国風キンパレッスンをしたり、いろんなメニューをレッスンしました。

 

 



 

やっぱり無添加で作るソーセージの味は格別だし、一緒にわいわい作って、その時間を共有できるのもいいな〜って毎回思います。

 

 

食育にもなるし、仲間同士の連携や絆を深めるのにも合っていると思う。

 

 






 

 

そして、手前味噌づくりと韓国風キンパレッスンのテーマは

 

 

発酵食品:麹を使いこなす

 

 

ところにありますグッキラキラ

 

 

 

キンパは醤油麹でタレを作っていて、

生のまま食べられるのが特徴。

麹は生で食べると生きた菌が腸内に届きます。

 

 

なので、腸活にとってもおすすめなんですね!





 

 

しかも、発酵することで素材そのものを柔らかくしたり、旨みを引き出したりしてくれるので、それだけで美味しくなるのも嬉しいポイントでラブ

 

 

やり方は簡単!

普段の調味料を、〇〇麹に変えるだけ!

 

 

お手軽簡単に、美味しくって健康的になれる

それが、発酵食品・麹の魅力です!

 

 






といっても、やっぱり私自身お伝えするのに、資格があった方が説得力があるのかな〜とも思ってみたりキョロキョロ

 

 

色々調べ見ると、「発酵マイスター」なる資格があるようで。



星の数ある資格の中で、ちょっと気になっているこの「発酵マイスター」。

これから色々調べてみたいと思います!

 

 

そして、体に入れるよりも何を入れないか(摂らないか)もとーっても大事!

そこは、ファスティングの力を借りてデトックスがお勧めです二重丸

 





 

 

ファスティングのカウンセリングご予約はこちら▽

 

 

 

公式LINEからも直接ご連絡していただけます▽

https://lin.ee/L2392lI

 

 

 

    

  

 

    

【ファスティングサポート・やさしさごはん教室について】

 

赤薔薇サポート内容や料理レッスン日程

右矢印ホームページはこちら

 

赤薔薇ファスティング情報や簡単レシピ

右矢印インスタグラムはこちら

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

 

王冠2Tomoe プロフィール

 

 

1人目の子どもの出産をきっかけにファスティングに出会い、−25kg達成。
日々の食事も大切さを知り、リバウンドしない食事方法を行い体型をキープ。
2022年、ファスティングサロン「HANA FASTING」を起業し、減量や体質改善のサポートを行う。

また、看護師・保健師15年のキャリアもあり、延べ数百名以上の健康管理を行った経験もあり。専門性の高い知識と、自身の経験を通して、「食べて健康的に美しく」をモットーに、セミナーやワークショップなどの活動を行う。

【資格】
・看護師、保健師
・エキスパートファスティングマイスター
・美腸プランナー
・パーソナルカラーアナリスト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*