チョコレートって、なんであんなに美味しいのか!

っていうくらい中毒性が高いですよねびっくり

 

子どもたちも、

一度チョコの味を覚えたら、

 

チョコくれ!チョコくれ!

 

って、絶対になります笑い泣き

 

 

 

かくゆう私も

大のチョコレート好き。

 

 

板チョコなんて、朝飯前

1日に1枚ってぺろっと食べてしまいますラブ

 

 

体重がMAXだった時期の一番のお気に入りが

アーモンドチョコレート。

 

 

 

 

 

これを、ポテチ→アーモンドチョコ→ポテチ→アーモンドチョコ…

 

っていう、無限ループ

で食べていましたキョロキョロアセアセ

 

 

おかげで!?

ぽっちゃり体型を爆走です!!

 

 

 

 

 

 今でもチョコ好き!

は、変わらないのですが、

 

 

選ぶ基準が

体に良いもの、

体の負担の軽いもの

という形に、変わりましたルンルン

 

 

 

 

 

まずは、

高カカオのチョコを

選ぶようになったこと。

 

 

ミルクチョコレートも甘くて美味しいのですが、砂糖も多く、カラダも老けがち。

 

高カカオにはカカオポリフェノールがたっぷり入っていて、抗酸化作用もあるので、お肌を若く保つ効果がありますハート

 

 

具体的には、カカオ70%

くらいのものを選んでいます。

 

 

そして、無添加で作られたものも

よく選びます。

 

 

例えば、

カカオマスやひまわりオイル、

ココナッツシュガーといった素材で

シンプルに作られているもの。

 

体にも優しく、

内側からクリーンになれますコーヒー

 

 

 

 

 

  バレンタインの時期に作りたい、甘麹の生チョコ

 

 

普段麹を使った料理も、好きで取り入れているのですが

1月に入ってから作りたくなるのが

甘麹で作る生チョコ。

 




 

混ぜて冷凍庫で冷やすだけ!

とっ〜てもお手軽なレシピっていうのもありがたい限りグッキラキラ

 

 

 

【材料】

・甘麹   100g

・カカオパウダー  大さじ2

・ココナッツオイル 30cc

 

 

これをよーく混ぜて、冷凍庫で冷やすだけおねがい

 

 

 

シュガーフリーで、罪悪感ないのが

チョコ中毒者にとって、本当に最高なのですチュー

 


 

 

今度、甘麹の生チョコレッスンもやりたいと思っていますニコニコ

 

準備できましたら、

公式HPまたは、インスタでもお知らせしますチューリップ

 

 

 

 

    

【ファスティング・やさしさごはん教室について】

右矢印ホームページはこちら

 

【最新情報の発信中!】

右矢印インスタグラムはこちら

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

 

王冠2Tomoe プロフィール

 

 

1人目の子どもの出産をきっかけにファスティングに出会い、−25kg達成。
日々の食事も大切さを知り、リバウンドしない食事方法を行い体型をキープ。
2022年、ファスティングサロン「HANA FASTING」を起業し、減量や体質改善のサポートを行う。

また、看護師・保健師15年のキャリアもあり、延べ数百名以上の健康管理を行った経験もあり。専門性の高い知識と、自身の経験を通して、「食べて健康的に美しく」をモットーに、セミナーやワークショップなどの活動を行う。

【資格】
・看護師、保健師
・エキスパートファスティングマイスター
・美腸プランナー
・パーソナルカラーアナリスト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*