いよいよA350で香港から台北へ | Wine , Sweets , ときどき旅行

Wine , Sweets , ときどき旅行

キーワードは、ワイン、スイーツ、酒、旅行、レストラン
などです

またまた更新が、滞りましたガーン

さて、台北行きをわざわざ香港経由にしたのは、羽田と香港のラウンジが使いたかったのと、香港から新機種、A350(359)があったから飛行機

羽田夕方初なので、台北には深夜着。せっかく開通した電車にも乗れませんが、いいんです!口笛口笛口笛 (まぁ着いてみたら大変だったんですが…)

では、いよいよ楽しみにしていた350へ搭乗ですラブラブ


はい、どーん。ばっと見77wと大差ありませんが、いろいろマイナーチェンジされてるのと、やっぱり新しくて綺麗ですキラキラ

わずか2時間にも満たないフライトですが、満喫します!

ラウンジ→機内食→ラウンジと食べ過ぎ飲みすぎなので、ウェルカムドリンクはノンアルコールトロピカルカクテル

しかし、何かトラブルがあったのか、なかなか発進せずびっくり 途中アナウンスがありましたが、当然中国語と英語のみだったので判らず。
でも、何故か日本人CAが乗っててびっくり。僕みたい乗り方する人、けっこういるのかも爆笑

ようやく離陸すると、短いフライトながらちゃんと機内食がでますステーキ 

ま、ほとんど残したけどガーンガーン

あっというまに台北着。

優先降機で入国審査へ。




長蛇の列! 深夜なのに…なのに…

さらに入国審査では、これはあなたのパスポート?みたいなこと聞かれるし…

何とか台北に入国するも、電車もなくタクシーも並んでます。

一人旅だし節約しようとバスに並びましたが、こちらも列!
しかも、一時間に一本だとか…

ちょうどバス停バスに着いたときに出発したとこだたっのと、かなり列ができてたので、ここまで来て2時間くらい並ぶのかと覚悟したものの、30分位で次のバス到着おねがい

一人だったのがよかったのか、何とか最後に滑り込めて、無事台北市内へ向かうことができました!ウインク