コロナ感染 0日目 | ezuのブログ

ezuのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょいx2熱を出す息子

もぉ今回こそは…と毎回x2覚悟して病院へ行けども胃腸炎だったり。を繰り返していましたが、とうとう陽性反応が出てコロナ確定してしまいました。




1日目:毎朝の体温測定で37.0℃

あれ、これじゃ仕事(息子は預かり保育)ダメじゃん!なんて話てたら、あれよx2と熱が上がり38.1℃


毎回木曜日(周辺のかかりつけ医が休診日)に体調を良くこじらす息子。

なかなか病院がつかまらないネガティブ

その間息子は食欲(-) 熱で寝たり起きたり繰り返し



ようやく夕方に赤ちゃんの頃 何度か行った以来の病院が予約取れたので向かう。

それまでに、腹痛や足の痛み(多分高熱の為)、暑い寒いを繰り返し終始グズグズ君不安悲しい


病院に付き発熱の為、車での待機→車で電話問診→院内の隔離室で問診&PCR検査→車で待機→結果・陽性の為処方箋も車で待機→帰宅


とな感じでした。

病院の駐車場みんな車待機でドライブスルー状態。

ほんとコロナ凄いんだなーと感じた瞬間でした。


病院から戻り ようやく食欲が出てくれたので、おうどん大盛りとヨーグルトやプリンを食べてくれました。

1日目はずっと高熱の為3回カロナール服用

カロナールが苦手な息子

赤ちゃんの頃を思い出してカロナールを泥だんごみたいにしたら上手に飲めました花


あとはひたすらポカリ飲ませて点滴代わり!

寝る前にカロナール玉を飲ませた為、息子朝までぐっすり睡眠GET


診断結果を知らされた時

息子はPCR検査を受けられてスッキリしたけど、同時に襲って来た不安…家族はどーなるのか

周りは家族も全員うつったとか、○○だけうつらなかったと聞いたけど…検査してもらえるのか

すぐに先生に聞いたけど、家族は濃厚接触者となるので今検査して陰性でもずっと一緒に居ると翌日などに陽性になる可能性があるので(ひっ迫している為もあると思うけど)家族は自宅待機中なにか症状が出たら病院で見て貰って下さい。

その間になにも無ければOKとの事。


なので息子だけ陽性

その他家族は謎

もしかしたら他にも無症状でなってる家族が居てうつしたかもしれないのになー


息子も家族も待機期間が経過したら検査もしないかないと不安は残るままです。

いつか使うだろうと買ってある抗原キットを追加で購入しておこうかと再購入ポチりに行ったが(Amazon)完売。

なので今ある抗原キットを大切にしよう。


私達夫婦はワクチン3回接種しているのでさほど心配してないが、9歳の娘がワクチン接種してないので感染した時が心配ですショボーン



寝る前に部屋中除菌して、長い10日間の自宅療養期間0日目終了!


リポ終わり!