んにちは♪



南国カフェシエスタです。



朝から暑いですね🥵



昨日は週間予報では雨だったのが、
曇りとはなりましたがやはり暑かったえーん



娘の大阪土産です。


何故団子?


お団子は大好きですが❤️


なるほど食べ比べねひらめき電球




関西風うどん出汁の団子は見た目も薄めです。




天かすが付いていて

パラパラとトッピングすると

サクサクして美味しい‼️😋😋




一方の関東風は蕎麦出汁だから濃いめ




こちらにはカツオ節のトッピング



これも美味しい!



お団子も柔らかくて美味しくて

さすが食い倒れの大阪です。




昨日は従姉が千葉から両親のお墓参りに来てくれました照れ


今は亡き伯父のことで、
両親に感謝したいと思ったそうです。


思いたったが吉日ということで、
昨日に設定し、
石垣の妹以外の私達きょうだいも集合。


久しぶりのいとこ会となりました。


80歳になる従姉はまだ現役の皮膚科医です。


午前診療を終えてから来たので、
お墓参りは夕方近くとなり、
高齢者達には返って良かったです。


日頃から健康志向で、
秋には股関節の手術も受けると聞いていますが、本当に元気でフットワークのいいところは見習わなくちゃです。


やはりポジティブシンキングは大事と改めて思いました。


お墓参りの後、
台湾にルーツのある私達は、
台湾フェア開催中のバーミヤンで、
海鮮ビーフンや点心などで台湾を懐かしみました照れ


バーミヤンを知らなかった従姉にびっくりでした。





最後まで読んで頂きありがとうございました 
今日も笑顔でステキな一日をお過ごしくださいね(*^o^*)/~ 
*******************
6月の休み 6/4、6/11、6/18、6/25
7月7日(日)フラショーのため貸切
7月8日、9日は連休になります。
*******************
テイクアウトも出来ます。
お待たせしないためにも
事前の 電話予約がオススメです。
*****************  
ワンちゃんも歓迎です!
椅子に乗せる時は、自分専用シートのご用意をお願いします。
*****************
南国カフェ★ シエスタ★
東京都青梅市新町2-16-15
0428-34-8939(TEL/FAX )
営業時間11:00〜17:30(冬季営業)
定休日 毎週火曜日(祝日の場合振替)
悪天候の場合や時々不定休アリ
最寄り駅 JR 青梅線 小作駅より徒歩20分
圏央道 青梅インターより約5分
ホームページhttps://omesiesta.shopinfo.jp
メールアドレスsiesta-ome@helen.ocn.ne.jp
石垣島 川平ファーム のパッションフルーツジュース、マンゴージュース、ジャム等の瓶製品もお取り扱いしています。