んにちは♪



南国カフェシエスタです。



GWの始まりですが、
中日が3日あることもあって
お休みが前半、後半に分かれる人、
通しで10連休という人とそれぞれですね。


シエスタは30日は予定通りお休みになります。


さて、一昨日のこと、
常連さんとおしゃべりしていたところ、
突然ぱーーんと大きな音が聞こえました。


その時は道路で何かが起きたのかくらいに思っていましたが、
庭に停めていた自転車がパンクした音でしたびっくり


主人が空気を入れた後だったのですが、
入れすぎたのかな?


昨日の朝、自転車屋さんまで引いて直してもらいました。


そして昨日の帰り道、
今度は私の自転車が走っている途中でパンクしました。


実は主人が空気を入れてくれていましたが、
クッションがあまり良くなくて更に入れてしまいました。


やっぱり入れ過ぎだったのか?
2日続けて2台がパンク修理となりました。


元々その自転車屋さんから購入した中古なので、寿命なのかもしれません。


料金次第では買い替えかもしれませんが、
おじさんの仕事が丁寧なのに安いんです。


実家があった頃は近くにあったお馴染みの自転車屋さんで、
移転してちょっと遠くなりましたが、
またお願いに行かなくちゃです。


自転車屋さんまでの道のりの途中



ピンクの絨毯!




傘が見えるところは隣にある牡丹園ですが、
咲いている株もありますが、
全体的に淋しい感じでした汗うさぎ



歩いているから発見できた風景






今日は2回目のチューリップの折り紙講座があります。

4名の参加者で店内は狭くなるので、
テラス席がないと困ります。


雨が降らないことを祈ります。




最後まで読んで頂きありがとうございました 
今日も笑顔でステキな一日をお過ごしくださいね(*^o^*)/~ 
*******************
4月の休み 4/2、4/9、4/16、4/23、4/30
*******************
テイクアウトも出来ます。
お待たせしないためにも
事前の 電話予約がオススメです。
*****************  
ワンちゃんも歓迎です!
椅子に乗せる時は、自分専用シートのご用意をお願いします。
*****************
南国カフェ★ シエスタ★
東京都青梅市新町2-16-15
0428-34-8939(TEL/FAX )
営業時間11:00〜17:30(冬季営業)
定休日 毎週火曜日(祝日の場合振替)
悪天候の場合や時々不定休アリ
最寄り駅 JR 青梅線 小作駅より徒歩20分
圏央道 青梅インターより約5分
ホームページhttps://omesiesta.shopinfo.jp
メールアドレスsiesta-ome@helen.ocn.ne.jp
石垣島 川平ファーム のパッションフルーツジュース、マンゴージュース、ジャム等の瓶製品もお取り扱いしています。