んにちは♪



南国カフェシエスタです。



今日から金曜日までは梅雨のお天気ですが、
昨日はびっくりするくらい晴れて暑くなりました晴れ


そんな中、7月のフラショーの打ち合わせという名の新大久保探訪です。


いつものように新大久保に詳しいMIHOさんにオススメを案内して頂きました。


学生の休み時期でもないし、平日だし、
雨予報だから空いているだろうとたかを括っていましたが、大外れ。


そもそも観光地だし、晴れたので
混み具合は関係なかったです。


それでも土日に比べたら良いのかもしれませんが・・



目的のお店はこちら



11時前なのに長い行列が出来ていました。



10時開店だそうです。




時間がもったいないので、ここはまた次回のお楽しみに次のオススメへ



2軒目は近くの釜飯屋さんの予定でしたが

そこも行列だったので

三軒目のONNAへ




こちらは11時オープンで到着した時は、

まだオープン前。


4〜5人の方が並んでいただけで良かった!


メニューを見ているだけで

すごく迷って時間がかかりました。



2人用のメニュー





1人用メニュー



散々迷った結果こちらの真ん中と下ダウンダウン



麺類が好きな私はおでんラーメンに惹かれました。



こんなにいっぱいのおかずが付いています。



どうしても揚げ物が少しだけ食べたいというMIHOさんのために揚げ物入りにしました。



お隣のテーブルのマダムも気になったようで

メニューの名前を聞かれました。



MIHOさんチョイス



チヂミやケイジャン、チャプチェなど

こちらも食べたかったメニューなので

2人で少しずつシェアしました。




ビビンパがとけいしが特に美味しかったです。




見た目にも豪華な韓国料理を頂きました。



お料理を待っている間に

打ち合わせもできて、

お腹いっぱいになったので新大久保を探訪



ところが程なくして

BAM BI COFFEEを通過したところ、

ここも有名なお店で普段は行列なのよと教えてくれました。



そして中を覗くと2席だけ空いていました!



まだお腹はいっぱいだけど、

こんなタイミングはないので、

スイーツは別腹ということで入店




マンゴーびっしりのマンゴーピンスは期間限定で、いちごの時もあったそうです。




店名と同じバムビピンスにしました。

栗とあんずがびっしり!



MIHOさんの説明は聞いていたけど・・


なんというボリューム!



カウンターで受け取った時のままテーブルに置いて撮影



反対側に回った時に後ろ側と気付き

仕切り直しです。




胡麻アイスが美味しかった〜


正直、栗は硬いし半分の量で足りたかな。


トッピングはナッツときなこが気に入りましたラブラブ



MIHOさんは固いおこげのトッピングが大好き❤



MIHOさんのオーダーは、

信玄餅のようなお餅シアッインジョルミンとクッキーラテ



お餅大好きなので、少し分けて頂きました。



ピンスは最後にトッピング全部入れて食しました♩



ふ〜、本当にパンパンでしたてへぺろ








最後まで読んで頂きありがとうございました 
今日も笑顔でステキな一日をお過ごしください(*^o^*)/~
*******************
テイクアウトも出来ます。
お待たせしないためにも
事前の 電話予約をお願いします。
*****************  
ワンちゃんも歓迎です!
椅子に乗せる時は、自分専用シートのご用意をお願いします。
*****************
南国カフェ★ シエスタ★
東京都青梅市新町2-16-15
0428-34-8939(TEL/FAX )
営業時間11:00~18:00土日祝日11:00〜17:30
定休日 毎週火曜日(祝日の場合振替)
悪天候の場合や時々不定休アリ
最寄り駅 JR 青梅線 小作駅より徒歩20分
圏央道 青梅インターより約5分
ホームページhttps://omesiesta.shopinfo.jp
メールアドレスsiesta-ome@helen.ocn.ne.jp
石垣島 川平ファーム のパッションフルーツジュース、マンゴージュース、ジャム等の瓶製品もお取り扱いしています。