こんにちは♪


南国カフェシエスタです(^^)


最近、枕を低くしたら肩が痛いショボーン


それで今度は高くしてみたら
相変わらず痛いけど
高いほうが寝苦しくないし、
スマホが原因かもしれないので、
しばらく様子見かな。


昨日は朝のうちに運転免許証の更新に
青梅警察署へ行ってきました♪


自転車でも5分くらいのところにあって便利!



もうペーパードライバーになって20年以上ですから、
バリバリのゴールド免許です照れ


ゴールドの人は最寄りの警察署で更新出来ます。


ところがまさかの視力検査で危なかった〜


直前までスマホいじっていたのと
検査台から少し離してやったからなのか、
ちょっとぼやけてちゃんと見えてなかったショボーン

これ読めないと許可出ないよと言われ、
必死で目を凝らしました。

ギリギリで通してもらえました照れ


優しい人で良かった照れ


でも実際に運転する人ならちょっとまずい?


もう時代も変わって車も大進化してるから、
今後運転することはないと思いますが、
身分証明書の代わりになるし
とりあえず5年ごとの更新だけはしておきます。


運転免許を取る時は、
世の中がひっくり返るくらいの大きな事だと思っていました。

それで運転してみたら、
やっぱり性格的に不適合だとわかりました。


自転車、電車、バスと
車のない生活にも慣れたので、
たまにどうしても必要な時だけ
友人の車を借りて主人にお任せで。


でも気軽にアッシーくんにはなってくれないのが、残念ですウインク


今日も営業しています。


感染者数がどんどん増えて恐いですね。

引き続き予防をしっかりしましょう♪


最後まで読んで頂きありがとうございました
今日も笑顔でステキな一日をお過ごしください(*^o^*)/~
****************
7/20(月)まで開店9周年のキャンペーンで黒糖飴のプチギフトを差し上げています。
(無くなり次第終了となります)
皆様のお越しをお待ちしております。
****************
テイクアウトもやっています。
事前の電話予約をして頂けるとスムーズにお渡しできます。
****************
着物地、ハワイアン柄の布マスク販売中
*****************
南国カフェ★ シエスタ★
東京都青梅市新町2-16-15
0428-34-8939(TEL/FAX )
営業時間11:00~18:00
定休日 毎週火曜日
最寄り駅 JR 青梅線 小作駅より徒歩20分
圏央道 青梅インターより5分
ホームページhttps://omesiesta.shopinfo.jp
メールアドレスsiesta-ome@helen.ocn.ne.jp
石垣島 川平ファーム のパッションフルーツジュース、マンゴージュース、ジャム等の瓶製品もお取り扱いしています。