日よりもずっと寒い〜ガーン
 
 
お天気キャスターの皆さんが言うように完全防備で、ヒートテック、フリース、もこもこセーター、ダウン、手袋でちょうどいいですチュー
 
 
だって青梅は雪❄️
 
 
昨日は風は冷たく吹いていましたが、
日差しもあったので良かったです♪
 
 
ランチの後は上野へ
 
 
きれいな淡い緑色の葉っぱとの桜もキレイ!
 
 
テレビでよく見かける花見の名所
 
 
寒かったお陰で桜がまだ綺麗でした!
 
 
美術館へは何度か来てますが、
位置関係がわかっていませんでしたが、
すぐ近くでした♪
 
 
 
着物姿の方を多くて
外国の方が一緒に写真に納まったりする光景をよく見ました♪
 
 
着物姿のマダム達を見ていたら、
桜と合ってやっぱり着物って良いですね(*´꒳`*)
 
 
公園から不忍池の方へ
 
 
青空に白い雲、良いなあラブラブ
 
 
公園の真向かいにある目的地のココへ
 
 
スイーツのアウトレットドンレミー
 
 
そんなに大きくない店舗ですが・・
 
 
 
中はびっしりと所狭しとスイーツの宝の山でした!
 
前に娘が買ってきたのをブログに書いたのを
姉が覚えていて今回の目的地となりました。
 
 
あまり安くてついつい買いすぎましたあせるあせる
 
 
先ずはフルーツのロールケーキ美味しいです!
 
こちらも一本が¥50とかなりお得!
 
で美味しい(^O^☆♪
 
大当たりで大満足〜
 
 
さて上野といえば御徒町アメ横
 
 
魚がめちゃくちゃ安い!
 
 
違う魚屋さんですが、大きな生海老🦐が22匹で¥1,000でゲットグッド!
 
食べ応えありました♪
 
姉は中トロ、大トロ、ブリの刺身、つぶわさびを¥3,000でゲットチョキ
 
かなりオマケして頂きましたラブ
 
生鮮はやっぱり安いです(^^)
 
 
二木の菓子も有名なので立ち寄りましたが、
最近はお菓子のまちおかでも安いので・・
 
すぐ隣には神社⛩
 
 
昨日のランチナイフとフォーク@ブラッスリーグー
 
 
 
 
久しぶりに行ったら値上げしていましたえーん
 
 
以前は確かに安すぎたので仕方ないですが、
主菜のバラ肉が脂身が多すぎて残念でした。
 
 
アメ横は色んな国の食べ物屋さんもいっぱいで、
香港の女人街を思わせる雰囲気でした。
 
 
次回はこの活気あるアメ横散策を約束してバイバイパー
 
 
今度は魚の仕入れに行こう!
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました
今日も笑顔で(*^o^*)/~
*****************
4月21日(日)青梅マルシェに出店します。
青梅住江駐車場にて9:00〜15:00
*****************
5月25日(土)13:00〜かんちゃん&どしんライブ
¥1,500ワンドリンクランチボックス付き
ごきぼうのかたは要事前予約
*****************
6月23日(日)シエスタフラショー12:00〜
一般のお客様は立ち見のみとなります。
*****************
南国カフェ★ シエスタ★
東京都青梅市新町2-16-15
0428-34-8939(TEL/FAX )
営業時間11:00~18:00
定休日 毎週火曜日
最寄り駅 JR 青梅線 小作駅より徒歩20分
圏央道 青梅インターより5分
ホームページ http://omesiesta.g2.xrea.com/
メールアドレスsiesta-ome@helen.ocn.ne.jp
石垣島 川平ファーム のパッションフルーツジュース、マンゴージュース、ジャム等の瓶製品もお取り扱いしています。