魅惑のバングラデシュ ‐変わるビジネス環境‐
(2022年08月18日)
バングラデシュではバイクの販売が急増しており、インドメーカーが高いシェアを持っている。そうしたなか、日本の二輪車メーカーのホンダは巻き返しを図ろうと現地で奮闘していた。
バングラデシュは経済成長に伴い中間層が育ち、ファストフードや現地発のアパレルブランドが人気になっている。官民挙げての経済特区の製造拠点整備が進むなど、変わりつつあるバングラデシュ・ビジネスの最前線を取材した。(10分39秒)
魅惑のバングラデシュ ‐変わるビジネス環境‐
(2022年08月18日)
バングラデシュではバイクの販売が急増しており、インドメーカーが高いシェアを持っている。そうしたなか、日本の二輪車メーカーのホンダは巻き返しを図ろうと現地で奮闘していた。
バングラデシュは経済成長に伴い中間層が育ち、ファストフードや現地発のアパレルブランドが人気になっている。官民挙げての経済特区の製造拠点整備が進むなど、変わりつつあるバングラデシュ・ビジネスの最前線を取材した。(10分39秒)