【JETRO】日本の味を世界に拡散! ‐情報発信が「ミソ」‐https://youtu.be/H9J35geBzAw日本の味を世界に拡散! ‐情報発信が「ミソ」‐〔2021年8月19日公開〕コロナ禍で、お土産品への需要が減るなか、山形の養鶏会社では「商品の伝え方」を見直し、卵製品の輸出に再挑戦しようとしている。一方、訪日外国人が激減したことを受け、大分の温泉旅館では「クラウドファンディング」を活用して、旅館自慢の「味噌」の輸出に取り組むという。逆境をステップアップの機会と...youtu.be日本の味を世界に拡散! ‐情報発信が「ミソ」‐(2021年08月19日)コロナ禍で、お土産品への需要が減るなか、山形県の養鶏会社では「商品の伝え方」を見直し、卵製品の輸出に再挑戦しようとしている。一方、訪日外国人が激減したことを受け、大分県の温泉旅館では「クラウドファンディング」を活用して、旅館自慢の「味噌」の輸出に取り組むという。逆境をステップアップの機会と捉え、日本の味を世界に広げようと、「情報発信」を工夫する舞台裏を取材した。(10分55秒)https://www.jetro.go.jp/tv/国際ビジネス情報番組「世界は今 -JETRO Global Eye」www.jetro.go.jp
日本の味を世界に拡散! ‐情報発信が「ミソ」‐〔2021年8月19日公開〕コロナ禍で、お土産品への需要が減るなか、山形の養鶏会社では「商品の伝え方」を見直し、卵製品の輸出に再挑戦しようとしている。一方、訪日外国人が激減したことを受け、大分の温泉旅館では「クラウドファンディング」を活用して、旅館自慢の「味噌」の輸出に取り組むという。逆境をステップアップの機会と...youtu.be