七月大歌舞伎

海老蔵さんが体調不良のため
勸玄くんが1人で外郎売を披露。
立派な姿を観て感激しましたニコニコ
全く噛まずに、すらすらと早口言葉を言って
才能というか大物感が漂っていました照れ




また海老蔵さんの代役で演じた
右團次さんの舞台も素晴らしかったです。
日々精進していないと、
いきなり代役はできないですよねニコニコ




河竹黙阿弥 作

一、新歌舞伎十八番の内 高時(たかとき)

北条高時
愛妾衣笠
安達三郎

秋田入道
大佛陸奥守
右團次
児太郎
九團次

寿

池田大伍 作

久保田万太郎 演出

今井豊茂 演出

二、西郷と豚姫(さいごうとぶたひめ)

お玉
大久保市助
芸妓岸野
舞妓雛勇
同心新蔵
同心兵馬
仲居頭おふく
廻しの男留吉
中村半次郎
西郷吉之助

権十郎
児太郎



歌女之丞
橘三郎

錦之助

福地桜痴 作

三、新歌舞伎十八番の内 素襖落(すおうおとし)

太郎冠者
次郎冠者
姫御寮
鈍太郎
三郎吾
大名某
海老蔵
友右衛門
児太郎

権十郎
童 
※市川左團次の配役を変更して上演いたします。

野口達二 改訂

四、歌舞伎十八番の内 外郎売(ういろううり)

堀越勸玄早口言立て相勤め申し候

外郎売実は曽我五郎
貴甘坊
小林朝比奈
小林妹舞鶴
遊君亀菊
遊君喜瀬川
梶原平次景高
茶道珍斎
梶原平三景時
化粧坂少将
大磯の虎
工藤祐経
海老蔵
堀越勸玄

児太郎








外郎売というけとで、
ういらうが売っていました!


歌舞伎座内の吉兆ではじめてお食事をしましたニコニコ



美味しゅうございましたニコニコ