社外取締役会をさせて頂いている
財務・会計コンサルティング会社
若林理紗ちゃんに
メディアリテラシーの研修をしてもらいました📰



テレビやインターネット、新聞などの出版物など各種メディア。加えて最近では個人がSNSで発信する情報が溢れる中、いかに正しい情報を読み解き、理解する能力を養うか。

学校では習わなかったメディアリテラシー、情報リテラシーについて、講習をしてもらいました📰







メディアリテラシーの講習の後に
発声や話し方についても指導してもらいました

人生において、学んだことがない分野で
コンサルタントにとっては良い学びになったようです。

理紗ちゃんには大学でのアナウンサー講座に続いて
2度目の研修をお願いしました、
学生から社会人までありがとうニコニコ