今回の大学のアナウンサー講座は
NHK ニュースウォッチ9の
スポーツ実況、ナレーションでご活躍中の
20年前に教えて頂いた私の恩師に
外部スピーカーをお願いしました。

また、卒業生でもある
山梨放送の村上アナウンサーにも
参加して頂きました。


まずは、村上アナウンサーから
大学生時代の講座、
アナウンサー試験について
山梨放送での仕事についてお話し頂きました。

やっぱり、さすが男性アナウンサー、
声が素晴らしく聴き心地が良かったですニコニコ
素敵な先輩のお話しは学生さん達にとって
大変参考になったと思います。
ありがとうございました



そして実況、ナレーションのプロ中のプロから
即時描写の練習。
繰り返し行うことで、
学生さんもみるみる上達していきました。

やっぱり、プロはレベルが違うなと
感心させられました
今回もありがとうございましたニコニコ