今回の大学のアナウンス講座では
TBSニュースバードの後輩にあたり
日経CNBC時代もBSジャパンを担当していたので
同じ職場で働いていた
藤田真奈美ちゃんを
外部スピーカーでお呼びしました🎤


藤田さんは早稲田を卒業した後に
一度、一般企業に入ってから
アナウンサーになるという
また違った経歴おねがい

現在は キャッチ 世界のトップニュース
朝一番 世界をつかむに 出演中


世界各国はきょう、どのようなニュースを伝えているのか?
ひとつのニュースでも、国が違えば視点も変わってきます。
日本時間の深夜から早朝にかけて次々と入ってくる世界の18の国と地域、23の放送局のニュースをダイレクトにお伝えし、キャスターが詳しく解説。
朝一番、きょうの世界を立体的にお伝えする国際ニュース番組です。



NHK の番組を担当しながら
気象予報士に独学で合格するという才女💮
素晴らしい爆笑
学生の中には気象予報士を目指している生徒もいて
興味深く聞いていました



番組やコーナーの説明もして頂きました。


ニュース原稿の読み方も指導頂きました
やはりNHKの読みは安定していますニコニコ



藤田さん、ありがとうございましたニコニコニコニコ