ウーバー株をソフトバンクが3割引で取得という
ニュースが出たしたので、ウーバーについて。

今年の夏に行った
サンフランシスコにあるウーバー本社。

サンフランシスコやロサンゼルス等
アメリカではウーバーがとっても便利でお安い。
相乗りを選ぶと更に安くなります。
ロサンゼルスのバスで紙幣で払っても
お釣り出ないので
数人でバスに乗るなら
ウーバーを呼んだ方が早いし安いのです。

英語が話せなくても
事前に行き先に針を置けば大丈夫。
相互に評価システムを採用しているので
ドライバーさんも選べるし
不安なら女性ドライバーさんを選ぶことも。
クレジットカード登録なので
この便利さに慣れるとついつい使ってしまいます。

日本だとタクシーが普及していますし
価格もメーター制で安心、
最近はウーバーのようなタクシーアプリもあるので
タクシー🚖があれば大丈夫。
ウーバーアプリを見ると都心に数台走っていますが
ハイヤーがわりに使う方が多いかも?ですね。

ウーバーイーツは
六本木ヒルズ近辺で、良く見かけますね。

{C94FB268-66BA-4DF3-AD1E-F8F088EE0FC5}
{DE8B5DBA-B75C-4AB7-9AD8-2899C139B32A}



{56FB43BC-6E93-4FA8-B391-BDC5112C93F6}

ブルーボトルコーヒーも本場なので
ブルーボトルをtake out しながら散歩するのが幸せ

{06FAC925-F078-44B1-B88B-7917E78997FE}

アメリカ🇺🇸のベーグルは
なぜこんなにもちもちで美味しいのか🥪

{4E8A45AA-B3B7-4EC5-A366-46D4CA786490}

{FBB5C02B-A591-4CE3-82DC-CA5D94C6736D}

メジャーリーグも⚾️


{44930F8F-3162-485E-83E4-5C408E853C05}

今年の夏に行った時に
すでにアマゾンエコーが
179ドル

{B119E431-112D-4C18-8058-E0512E509A11}

{EAC4C030-DBD5-495A-ADCC-E3F315566892}


{82CB5361-87EC-4A63-9CE7-BDC983A10CD5}

{28530FB9-5843-4AEE-944F-ACFDAB751213}

{A3A2AC03-54EB-415F-B46E-EDB66B474312}

日本企業のJINもサンフランシスコ市内にありました
メガネやさん

{BAE2C95D-60DD-4718-84C4-02AF75773E83}