{37F88980-147E-4EB7-9436-8BEDC1D9C6E3}

経済本に多くの方にアクセスして頂き
ありがとうございましたニコニコ
正直驚きました!
もしかして、経済の内容でもよいのかしら?
アナウンサーらしいブログじゃないと!
いけないのかと思い、
セルフプロデュース好きではないのに
頑張って自分の写真載せていましたが、、
そもそもそういうのあまり好きじゃないんで 笑
経済の話しで良いならさせて下さい!

日経CNBC、テレビ東京等、全ての番組を卒業して
サバティカル休暇中に何をしていたかというと、
世界中を旅して、
行ったことのないところに行き、
知らないことを知り、
世界的な企業の本社をまわったり、
世界中の観光地やレストランを視察していました。
もちろん国内も日本47都道府県を制覇ニコニコ
私の旅は朝早くから夜まで視察し、
仕事よりハードです。

ブログで、どんなところに行っていたのかも
徐々にご紹介していきます🛩

ちょうどAmazonの本📙を数冊読んだので
シアトルにあるAmazon本社。というか本社群。

{160BF2A7-F1DC-49EF-970E-A177FD7B3D55}

{444C5E8A-B4A9-4666-A258-CC2E5C7B6ED1}


{708BB6A2-3F16-40F8-8C51-AA5DF4A41D58}

妙なかたちのモニュメントみたいなものを製造中。
映画フィフティージェイズオブグレイにも出てくる
シアトルで有名なスペースニードルのような
象徴になるようなものを作っているらしいです。

この辺りはアマゾン新社屋のビルが
いくつも建設中。

別に私の顔はいらないと思いますが
行った証拠として。。(*^-^)b

Amazonは高級スーパーホールフーズ買ったので
Amazon fresh など生鮮食品の今後の展開楽しみですね!

{DC3970CC-E9F6-4E1F-8E05-74C36618762C}

{D76ED94B-D832-4C6A-A2E3-5A82FDEF9E06}
こちらでピックアップ


{01EEE248-98E5-457D-AA7A-E2A0AE19E754}

実際に商品が並んでいるということもなく、
Pick up only

Amazon fresh の受け取り場所はどこにあるか?
というと!
同じくシアトルに本社があるスターバックスの本社横

スターバックス社員がAmazon fresh で買って
帰りにピックアップして家に帰る
と流れを想定しているのかな?
と思いました。




{B18FCD2F-5CF4-4DD1-86CF-CAAD012E93D2}

{01E9FC0D-56FE-41EE-AAA4-21FAF46CC620}

シアトル、スターバックス本社訪問はまた後日。



{07F7F6B0-3AC3-414C-B76A-C91072C0BF82}

Amazon go もありました。


{FD5555A1-0FDB-4E04-B5D8-B373CCC7DFC4}
すでにベストセラー入りしている本📙
ベゾスの一貫した考え方が分かって面白かったです。
Amazon primeに入っているのにprime videoと
AmazonTVスティックしか活用していなかったことに気がつきました。。
早速、amazon musicとprime phots
Prime nowをダウンロード
Prime料金がアメリカに比べて安いことが分かり、
なぜか得した気分



{F28BED92-F2E3-4A86-BF61-7CCBB9DE0804}
社外取締役をしているグルメ杵屋の監査役に
おススメして頂いたアマゾノミクス📙