いつも言ってますが  言いたいんですよ! 
早良区さわらく出身  スピッツ 草野マサムネ

バフィーに楽曲提供した ♪愛のしるし


浜崎さんも早良区なんですね
私も 昔は浜崎さん聴いてましたよ
♪ブルーバード    夏らしい曲です



7月は博多祇園山笠  
こういう大きな飾り山を観賞できるのは
博多駅   博多リバレイン  キャナルシティ博多
福岡ドーム   渡辺通   新天町   ソラリア   天神
櫛田神社   など13箇所



ここは商店街の 上川端通  
唯一 大きな飾り山を動かす 走る飾り山です
表は 真田幸村公


後の見送りはガンダム
先日 南区出身の森口博子さんが来てましたが
ガンダムの主題歌を歌ってるんですね?


夜の10時頃でしたが
まだまだ観光客や飾り山見学で賑わっていた 

いつも気になる博多銃砲店  指差し


アーケード進むと 川端中央街の飾り山

見送りはお馴染み KBC九州朝日放送  
右のメガネは宮本啓丞アナに似てますが?

長法被の集団

舁き山は区域に分かれ七流れあり
見えてるのは土居流


十代の頃 
スケアクロウみたいなお前と俺だけど〜 の歌詞
スケアクロウの意味わからんかった 

森山さんは中央区かな
ザ モッズ  ♪HIT THE TOWN



山笠の舞台 櫛田神社 
ここは 年中飾り山が観れる

もう座席も出来てる
桟敷席は2日分で600席  毎年すぐ売り切れ

ここから舁き山が街へと出て行くが
周りはマンションも多いし 山笠期間は騒がし
いでしょうね  TV局や取材人も大勢だし
特に14〜15日なんて寝れる?


尾形大作さん まだ活動してたのですね 
♪無錫旅情やったですかね
糟屋郡 須恵町出身よ ひらめき



一応  スケジュール教えときますが
鎮めの能まで観らんといかんよ〜 
どやとや暴れたあと能を舞って鎮めるのです


15日まで☆


祭り好きなちびっこ集まれ!
うまかっちゃんも応援してます 指差し