メタルダンスユニットBABYMETAL 歌唱力もある
2010年に結成   ワールドツアーやってたの
中学生頃からですよね  日本より世界で有名に
学業は大丈夫? いつも心配してましたが

2018年 YUIMETALが脱退
2023年より  新メンバーMOMOMETALが加入

新生 BABYMETAL 


♪メタり!!


MOMOMETAL 岡崎百々子
博多華丸さんの次女で 目元が似てますよね〜

お父さんの華丸さん
川端商店街に行ったら 黒伊佐錦のポスターが
何枚も飾られてます  CMにも出てるし

博多区にある川端商店街
キャナルシティ博多櫛田神社も近い

左右には有名店 長浜家はかたやラーメン

長浜家の中を撮ろうか?迷ってたらブレた

手前には うどん有名チェーン ウエスト

商店街の横っちょからも  川と中洲側が眺めら
れ 遊歩道もある

最近 PayPayドームで  博多華丸・大吉 主催
華大どんたくが開催され  チケットもすぐ完売
よしもと芸人が集まった


博多リバレイン  アジア美術館も近く
ここは歌舞伎の博多座

櫛田くしだ神社  博多祇園山笠でお馴染み


毎年  飾り山は変わっているが
正直 よくわからん  でも重要無形文化財です✨


いつ見ても この狭い場所で 山笠が回るの不思議

長谷川法世さんと櫛田神社の通りもんCM
何十年前からだろ? 人気の博多土産で美味



社務所まで どうぞ指差し