予定のブログ記事があったのですが

また野球関連になります


だって  最近話題にしたばかりの昔好きだった

渡辺久信GMが監督って! ポーン 大丈夫か?

嘘やろ  再び表舞台に  帽子かぶりゃ頭髪問題はOKよ


何も知らず平和台球場に野球を観に行ってた
最近 西鉄ライオンズが福岡の球団だった
り 歴史ある球場だったんだなぁ と感慨深い
好きな感じのオッサンだった仰木監督所属
してたとか

高倉健と同じ福岡の仲間市出身よ指差し
良いです〜 パンチにサングラスの仰木彬監督


ついでに
王さんの話題も
先日 縦叩きの拍手について触れましたが
福岡コンビ芸人に 王さんモノマネの人がいて
地元では けっこう有名人でしたが解散

細かすぎて伝わらないモノマネにも博多華丸
出演  よく出てたし    拍手もマネしてる〜


本物の王さんよ指差し


やっぱ 似とーばい !ひらめき


王さんが通った様々な飲食店は
福岡の人気店として有名で観光客も多い

大濠公園近くイタリアンのらるきい 行列です
ぺぺたまで知られている

並びたくないし 基山PAで冷凍を購入してみた
パスタソースのみ1000円近い なかなかの値段

ペペロンチーノに卵を絡ませてるぺぺたま
個人的には そんな美味しいか ??
お店に行かんと 本当の味は分かりませんが

長浜屋台近くには
長浜漁港長浜鮮魚市場があります

鮮魚市場が建て替え前に行った時の事です
新しくなってから まだ行ってない

市場会館には数軒の飲食店が入ってて
王さんが通ったおきよ食堂ゴマ鯖定食
有名   しかし そこまで美味しいか??
まだピシャっとしたゴマ鯖あるやん?

ゴマ鯖って福岡名物  家庭で作る人も

観光客など 大賑わいの店内で忙しそうだった
サインも沢山ありました

食べ足らず  物足らず  館内の別食堂へ
鯖とそぼろ丼の定食  いいやん!量も良い 美味
ゆっくり食べれたし 

決して悪くはなかったですが
王さん縁のって  そんな良いかしら? 知らんぷり


声に特徴がありました
THE東南西北  ♪ため息のマイナーコード