石橋凌さん作のイラストが印象的なアルバム
トラブル中毒に収録♪モンロー日記

マリリン・モンローの生き様や謎の死に触れ
レゲエ調で十代の頃から好きな曲

モッズの♪トゥー パンクスに前奏が似てる様な



以前も書いたがロイヤルホストは福岡が発祥
マリリン・モンローが新婚旅行で来日した時
ロイヤル中洲本店を訪れており
オニオングラタンスープを気に入ったらしく
今でも看板メニュー

ハンバーグは分厚くて食べ応えがある〜✨


コロナの頃  ステーキ弁当をテイクアウト

ステーキ&フライ御膳


昨年でしたね  1月29日が命日ですが
ローカル番組やCMにも筑後弁で出演
だから カッコイイけど凄く親近感があった
正に福岡が誇る シーナ&鮎川誠です⭐

ローカルCMには ご家族で出演も多かった

九州でしか見れない? コンビニポプラCM



娘さん達とのバージョンもありましたね
福山雅治&鮎川誠  ポカリスエットCM


懐かしの いいとも〜!


筑後地方出身の3人
有名人が多い久留米市鮎川誠  石橋凌

大川家具で知られる大川市
実家が家具製造業だった陣内孝則


以前 NHKのファミリーヒストリー爆笑でした
陣内さんの口のうまさって血筋や〜ん
お母様も面白いですし 妹さんはおっとり系


金銭関係で筑後に居られなくなった陣内一族
夜逃げ同然で冷水峠を越え 筑豊の飯塚市へ
有名な嘉穂劇場に一族で転がり込み
素人ながら興行を開始したところ大ウケ
お金も貯まり 一族はまた筑後に戻ったという話


ロッカーズ頃の人相は 悪人としか思えなくて
俳優に転身しバラエティでの面白弾丸トーク
こんなに喋る人なのか イメージ変わりました

陣内さんは福岡県人会の会長
武田鉄矢さんは嫌われてるらしく
一度も呼ばれてない  わかる気がする〜 笑


鮎川誠&陣内孝則    ♪ジョニー・B・グッド


ちなみに演歌歌手の大川栄策さんも大川市出身


本名は荒牧逸造なのよ 指差し