年間医療費 | kazuの*老いてこそ楽しい日々*

kazuの*老いてこそ楽しい日々*

終活に向けて物を増やすことなく
シンプルな暮らしをしたいと思ってます。

時々へこみながら
満ち足りた楽しい日々を過ごしていきたいと思う拙いブログです。


おはようございます(^.^)




令和5年度の年間医療費のお知らせが
届きました


1月から11月分です






12月分+です




179,516円
夫婦二人分ですが
これから先  年金生活になると、
少し心配です


二人とも持病はあるけれど

大きな病気もすることなく 
ありがたいことだと思ってます


老いて色々出てくるのも
長年生きてきた証

健康でいるためメンテ料だと思って

これからも二人で元気でいなくちゃ





先日のお友達から頂いたラッパ水仙
可愛いお花が楽しみです



昨日より頭痛 咳や節々の痛みがあり
風邪ひいたかな?


連休最終日大人しくしておこう





感謝(*^.^*)
kazu