昨年、ヘロヘロになった六甲にまた行って来て、結局、またヘロヘロになった。

地図で見るとそれほど離れてないし、ルートラボでもR171を使って行く人がいるので自走で行ってみた。朝6時前に出たので、渋滞はないが、車が横をビュンビュン通過されて気を遣うので疲れる。
逆瀬川の手前のコンンビニで休憩して、逆瀬川駅からダラダラと登っていく。

甲寿橋交差点を過ぎたら、ガツンと勾配がキツくなって、勾配につれて心拍数もガツンと上がって、結局は昨年と同じように途中で脚は動かんし、心拍数がMAXで貼り付いて、途中の宝殿料金所前で長時間休憩。

とりあえず、せっかく行ったので一軒茶屋まで登って写真を撮って、来た道を帰る。

苦笑いの写真。
イメージ 1

R171の路肩が狭いので、帰りは違う道を探したがよくわからないままR176に入って、気が付いたら下から秀望台が見えたので、とりあえず登ってみた。2回目かな。こんなきつかったかい、だーが短いので助かった。
イメージ 2

箕面経由で帰ったが、R171より車が遅いのでましか?R171合流したら西国街道に入ってダラダラ走って帰る。

往復で100キロ未満だから、妙見山コースより長いが、るり渓コースより短いので、また行くか。ただ路肩の広い道か、西国街道みたいに車があまり通らない道を探したい。

次回は上まで脚も心臓ももつように登らないといけません。ということで、今日も走ったけど、近くの柳谷観音コース(距離40km獲得標高1000m)で練習してから行きますわ。でもでも昨年も翌日に柳谷に行ってましたわ(笑)