朝駆け 大山鏡ヶ成ツーリング | ぶらぶら日記

ぶらぶら日記

ツーリング、トレッキングなどの備忘録です。

今年の7月の連休は猛暑でしたが、オリンピック観戦(もちろんTV)と

二日連続で山登りができました。日の出の時間帯を有効活用ができるようになりましたね。

(早起きできるようになってしまったということは、老化が進行してしまったのか)

 

少し左手首の痛みが心配でしたが、どうしても涼しいところへ行きたい。

JHの情報では、8月中旬まで高速道路の休日割引はなし。

四国方面などの県外遠征は諦めました。暑いし

また新しくできた「GREENable HIRUZEN」の偵察も兼ねて、県北にむけて日の出とともに出発。

気温は20-25℃ メッシュジャケットではちょっと肌寒い感じです。

 

流石に朝駆けは道路の混雑はなく、快調にR180→R313→R181を北上し、

野土路トンネルを超えると・・・・

素晴らしい景色が待っていました。

左手前は先日尻もちをついた三平山

中央は少し雲がかかった大山

 

蒜山方面も快晴です。

 

流石の蒜山も早朝なので、道路も空いています。

順調に「GREENable HIRUZEN」に到着。

準備中だったので入ることはできませんでした。中はがらんとしていました。

 

駐車場は向かいのひるぜん高原パークに停めていきます。

 

さて鏡ヶ成へと登っていくと。。。

 

安定の美しい風景が待ってくれていました。日なたでも気温25℃で快適です。

残念ながら自動販売機は完売でコーヒータイムはできません。

 

珍しくV-STROM250イエローを並んで駐車。

 

手前は私の相棒、通勤&ツーリングマルチロール仕様のV-STROM250。

 

お隣は豪華カスタマイズ&ピカピカV-STROM250。どこかで見たことがあるような。。。

 

アメブロでフォローさせていただいている「さんちゃん」さんでした!

 

いつも楽しく拝見させていただいています。

 

さんちゃんさんとしばらくバイク談義をさせていただきました。ありがとうございました。楽しかった!

 

 

お話ししている間にも次々とバイクがやって来ます。

 

さんちゃんさんは本日もお仕事のようで、お疲れ様です。

 

出会いの場、鏡ヶ成でした。