何だか季節の変わり目だからなのか、風邪をひいてしまいました。

咳がずーーーっと止まりません。

そして鼻水ジュルジュル…

 

そうこうしているうちに6月になってしまいましたが、GWの振り返りを…

今年のGWは札幌・函館方面へ行ってきましたが

一番の目的はこれ!

セカイノオワリLIVE

 

セカオワのLIVEカラオケ

 

一度行ってみたいと思っていたところ、チケットが取れました。

ラッキー!!

 

久しぶりの「きたえーる」

 

ライブ時はタオル必須。

 

 

セカイノオワリLIVE

 

ガチャにも挑戦してみました!

5連チャンにチャレンジ~

 

クリアファイル」がダブりましたが、

ステッカー」「サングラス」「ヘアアクセサリー」とまあまあな感じ?

バッグほしかったなぁ

 

初の生セカオワ。

深瀬くんのトークがSで可愛くて笑えた。

みんな、なんとなくゆる~い感じで、それでいて仲良し。

このメンバーだから、この音楽が作れるんだなぁと照れ

 

まだツアー真っ只中なので、詳細は語りませんが

懐かしい曲から最新の曲まで約2時間…

いっぱい飛びまくったわ笑

 

 

なので、腹が。。。減った。。。

 

 

 

米風亭

 

ずーーーーーっと気になっていた米風亭さんへ

 

 

米風亭

 

まずは駆けつけ1杯生ビール

 

米風亭は、世界各国のビールがいろいろあって、ビール好きさんにオススメ!

と言いつつ、私はノンアルコールですが笑

 

旦那さんは、のぼりべつ地ビール「鬼伝説」

鬼伝説は何種類かあって、緑ラベルは「金鬼ペールエール

いろいろな賞を獲っているみたいですねキラキラ

フルーティな香りですっきり飲みやすいかもブルー音符

 

 

そして、米風亭さんと言えば…

 

 

米風亭_油そば

油そば

 

これ、一度食べてみたかったのよね~

けっこう有名人も食べに来ているみたいですよ。

 

黄色い中太ちぢれ麺に、特製のタレがしっかりとからんで

うんめ~~~~~ぇハートハートハート

 

これは虜になるのわかるわぁ

また食べたくなってきた!

 

 

 

米風亭_タコス

タコス

 

タコスもおいしっ!!

 

お肉、野菜、トマト、チーズ…

いろんな旨みが口の中で一つになって食べ応えあるぅ爆  笑

 

これはビールが進むわ~ぁ生ビール

私はノンアルだけど…

 

 

 

米風亭_軟骨揚げ

軟骨揚げ

 

予想以上に、デカッ!!!

 

軟骨揚げは好きなので、居酒屋さんとかでよく食べますが

たいてい、コロっと小粒なイメージ。

それよりも3~4倍はあります!

 

でもカリッとジューシーでおいしい~

これはズルいわー

めっちゃビール進むやつだもん生ビール生ビール生ビール

 

 

ってことで、飲みもの追加

 

 

偶然にも赤いシリーズになった笑

 

私は相変わらずノンアルで。

トマトジュースね。カットレモンが入ってたむらさき音符

 

旦那さんはまたしても、のぼりべつ地ビール「鬼伝説」より

フランポワーズ

ベリー系の酸味と甘みがあって、苦みはほとんどありません。

これは完全に女子が好きなやつですわ。

 

結局、世界各国のビールがあるっていうのに、登別でおさまった笑

今回はたまたま瓶ビールでしたが、樽ビールも豊富らしいです。

そちらは次回のお楽しみってことで音符

 

 

 

旅の思い出を語りたい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

米風亭

札幌市中央区南三条西1-2-4 和田ビル1F

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

食べログ グルメブログランキング   人気ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m