北海道もすっかり春ですよ。

オホーツク方面はまだですが、函館・札幌方面は桜が満開に桜


ちなみに、北見市の桜の名所•上ところ金刀比羅山桜まつりは明日明後日28日〜29日開催です。

お近くの方はぜひ!ところで咲いてるかな???

 

ついこの間まで、雪が降ってたのがウソのよう!

だって、27℃の夏日になるんだから

春とっこして、夏じゃんびっくり

 

ブログの方は、1カ月ほどさかのぼります。

まだ、雪が残る3月最終日。

何用があるわけじゃないけど、友人に便乗して旭川1泊。

勢いって大事…笑

 

途中、吹雪に遭遇しましたが、なんとか晴れました!

 

アジア金星堂

 

まずは、気になるカレー専門店アジア金星堂さんでランチスプーンフォーク

地方民としては、普段なかなか通らない場所にありました。

でも、店内は満席で、次から次へとお客さんが。

 

 

アジア金星堂

 

単品もありましたが、2種盛りにできるワンプレートが気になった。

 

辛さレベルも表示されているので、初めてでも安心。

にしても、迷う~~~~~ぅ!

 

 

そして、こんな注意書きも…

 

アジア金星堂

 

店主さんおひとりなので時間がかかるそうです。

驚くほど時間がかかる」って笑

 

最大50分前後…

ま、私たちとくに急いでないので、のんびり待ちまーすニコニコ

 

 

待つこと20分ちょっと…意外と早かった

 

アジア金星堂_ワンプレートカレー

ワンプレート/カレー2種盛り

 

悩みに悩んで…

ムルギー(右)、黒キーマ(左)にしました。

 

色鮮やかに色々トッピングされてるし、この盛り、映えてるね~ぇカメラキラキラ

 

 

アジア金星堂

 

「ムルギー」は北インド風チキンカレー

 

甘みが口の中に広がったあと、スパイシーな辛さが顔を出します。

この感覚、クセになるかも爆  笑

 

うまっ!!

 

 

アジア金星堂

 

「黒キーマ」は、スパイシーでちょっぴり刺激的なお味。

 あとから旨みが押し寄せてくるタイプ。

 

グローブかな?

最初に香辛料のピリッと不思議な感じがありますが

これまたクセになる~ぅ。

 

どっちも好きなカレーハート

 

 

アジア金星堂

 

混ぜるとまた違った甘みと旨みが出てきて美味しい!

なんか楽しいねぇー爆  笑音符

 

これは人気になるのわかる!!!

 

 

アジア金星堂_ワンプレートカレー

 

ちなみ友人もワンプレートカレーで

バラックチキン(左)とキーマオリジナル(右)

 

友人も最初、不思議~ってなってましたが

だんだんその深みと美味しさにハマっていましたチュー

 

今度は違うカレーにもチャレンジしてみたいなぁピンク音符

 

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部

 

 

 

 

 

アジア金星堂

旭川市東5条11丁目2-1

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

食べログ グルメブログランキング   人気ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m