先月の帯広のつづきです。

ザ・キャンティさんでランチを終えたあとは、旦那さんの要望であるパン屋巡りをパン

 

巡り…といっても、

時間があまりなく2軒でしたが、どちらも初めてのところでワクワクしましたチュー

 

 

まずはこちらむらさき音符

 

 

加納製パン(kanouseipan)さん

 

住宅街に突如として現れる、黄緑色の建物。

場所は住宅街なのでわかりにくですが、近くまで行くとすぐわかる笑

 

時間が15時くらいとパン屋さん訪問にはちょっと遅い時間…

でも、少しだけ残っててくれました。ラッキー流れ星

 

 

加納製パンさんのパンは、自家製酵母を使用したハード系。

ハード系って、酵母で全く味が違うので、個性が出ますよねぇキラキラ

 

で、ゲットしたパンがこちら~

 

クルミレーズン

 

オーガニックが3種類とクルミがたっぷり入った風味豊かなパンです。

噛むほどに甘みが広がってきて、クルミやレーズンの食感が楽しい音符

 

ブルーベリー?が、若干、焦げてる感もありますが、これはこれで笑

 

 

エポートル

 

音更町の中川農場さんが栽培するスペルト小麦を使用しています。

スペルトは古代小麦。

古代小麦のパンって珍しい~

 

最初、噛んだ時に、食べ慣れないせいか不思議な香り~

でも、食べてるうちに、めっちゃ甘みが出てきて美味しいっピンクハート

 

古代小麦って現代小麦よりも栄養価が高いらしいですよ!

美味しくて栄養価が高いなんて、一石二鳥でうれしいわ爆  笑

 

 

そして、こんなものもブルー音符

 

 

農家さんから直売のじゃがいも

品種は「さやあかね

 

はじめて聞く品種。

「有吉ゼミ」で工藤阿須賀さんが栽培してらしいですよ。

 

ホクホクでさっぱりとしてるので、

味付きジンギスカンと一緒に焼いて食べたら、めちゃ旨かった!

男爵に似ていて溶けやすいので、煮物やお味噌汁には不向きかも?

お味噌汁の中で溶けかけたじゃがいもも嫌いじゃないけど

フライドポテトに合うらしい。

 

パン愛を感じる、とっても感じのいい店主さんでした。

 

 

 

続いて向かったのはこちら車

 

ベーカリーシュマンさん

昨年12月にオープンした新しいパン屋さんです。

3月中旬だったので、まだ雪があります…

 

帯広駅から車で30分程の畑の真ん中に、これまた突如現れるコンテナの建物。

向かっているときは、本当にパン屋さんがあるのか?と疑いましたよ。

 

店主さんは帯広の有名パン屋さんで働いていた方。

そして、さまざまな賞も受賞している職人さんです。

期待しちゃいますね~キラキラ

 

 

 

棚にパンが並んでいます。

が…やはり、時間が時間だけに種類はだいぶん少ないかな?

でも、食べたいパンはあったので、しっかり買わせていただきましたニコニコ

 

 

 

こんな感じ~音符

 

手前から

・十勝チーズパン

・十勝あんパン

・塩バターパン

・シュマンブレッド

 

シュマンブレッドは、牛乳と生クリームが練り込んでいるらしく

超超超ふわふわ~~~ぁラブ

カットしてもらったのですが、やわらかすぎてつぶれちゃうので4枚切りに

 

1枚目は焼かずにそのまま食べたのですが、ヤバかった!!

しっとり~~~~~ぃラブラブ

でもって、あまーーーーーいハート

焼いてもサクフワで美味しかったわチュー飛び出すハート

 

どのパンも、見た目はシンプルですが、

十勝の食材にこだわった、ホッとできるやさしいパンばかりでした。

 

 

 

帰り際、コチラにも寄り道車

 

クランベリーさん

 

クランベリーと言えば、やっぱりコレでしょ!!

 

 

 

ドーーーーン!!

と、どでかいスイートポテト

アップ過ぎて大きさが伝わりにくい…

 

長さ20cmはあったかな?

重さもズッシリです!!!

一人では絶対に食べないでくださいレベルの大きさポーン
 

でも美味しいから食べられそうだけどねウシシ

 

 

 

そんなこんなで、北見帰ってからご飯でも…と思っていたのですが

道中、空腹に耐えられず…

 

 

足寄町にあるそば処丸三真鍋さんへ

 

実はずっと気になっていたお店なのよねぇ。

ただ、なかなか足寄でご飯を食べるタイミングが合わず…

やっと行けました


街のお蕎麦屋さんって感じで、近所の家族連れが次々と。

なんかいいよね、こういう雰囲気照れ

 


お昼を食べたのが3時近かったので、軽く蕎麦でも~感覚で来てはみたものの…


 

丼セットで頼んじゃう欲張り食いしん坊の性…

 

蕎麦だけにしようと心に決めていたのに

注文するときに、

「セットのお蕎麦のサイズは通常サイズですか?」

って聞いてみたら

「少し小さいサイズになっています」

 

ならいっか。

 

お相手が天丼ときたら、「ならいっか。」じゃ済ませれない気もしないでもないけど。

なにはともあれ、美味しくいただきましたよ照れ

 

私は「三笠そば」にしました。

シイタケと鶏肉の卵とじです。

もう絶対に美味しいやつでしょ!!!

おだしの旨みがたまらんのですよーーーーー!!

つゆまで完食いたしましたグッ

 

 

わかってはいたけど…

パン屋巡りをするならもう少し早い時間に行かないとダメですね。

また今度ゆっくり行きたいと思います。

おすすめのパン屋さんがあったらぜひ教えてくださ~いブルー音符

 

 

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部

 

 

 

 

加納製パン(kanouseipan)

帯広市西15条南12丁目1-48

 

ベーカリーシュマン

帯広市美栄町西7線127-3

 

クランベリー本店

帯広市西2条南6丁目

 

そば処丸三真鍋

足寄町南2条2丁目12

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

食べログ グルメブログランキング   人気ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m