3月にガッツリ雪が積もったときはどうしようかと思いましたが

ようやく北海道も春めいてきました。

 

もう4月だもんね~

とは言っても、まだ雪も残ってるし、桜が見られるのはもう少し先。

 

でも何か春ってワクワクしますねぇハート

 

食べ歩きが楽しい季節です。

(って、季節関係なく食べてるけど…笑)

 

 

以前、このブログでも紹介させてもらった

らぁめんしんば」さんのお隣にあるHIRUMASAさんに行ってみました。

 

HIRUMASA(ヒルマサ)

 

繁華街にある酒肴彩縁MASAさんの系列店。

MASAは居酒屋さんですが、こちらはランチ営業なので

HIRUMASA(昼マサ)」ってことかな?

 

入口には「ときたま梟」って看板も…

どうやら、たまにお蕎麦屋さんに変身するらしいですよ。

そちらの店名が「ときたま梟」さん。

 

 

店内は、ランチが楽しめる食堂って感じの明るい雰囲気。

メニューも定食から丼もの、カレーなどなど豊富です。

 

カレーも美味しそうだったんだけど、定食にしました。

 

 

HIRUMASA(ヒルマサ)

 

いい感じ~~~~~ぃ音符

ザ・定食!!でテンション上がるやつだわ爆  笑

 

で、私はコレね

HIRUMASA(ヒルマサ)_鶏唐揚げおろしポン酢定食

鶏唐揚げおろしポン酢定食

 

ご飯は白米と十六穀米を選べます。

私は「十六穀米」をチョイス。

 

唐揚げもデカいわーーー!!

それでいて、生野菜とポテトサラダが付いてるところポイント高しグッ

 

サクッと系の衣…唐揚げはこうでなくっちゃ!

 

 

HIRUMASA(ヒルマサ)_鶏唐揚げおろしポン酢定食

↑おろしポン酢を付けて食べてみます。

 

ポン酢のいい感じの酸味と、大根おろしのサッパリ感

なんでこんなに唐揚げに合うんだろねぇラブラブ

 

ご飯がより進みます!!!

うんめっラブ

 

 

HIRUMASA(ヒルマサ)_鶏唐揚げおろしポン酢定食

↑味変でチリソースを付けて

 

チリソースがキラッキラしとるキラキラ

これも合うわ~~~~~ぁ!!

うんめっハート

 

味変しながら食べるてるうちに、唐揚げもご飯も気づいたらなかった…

 

 

HIRUMASA(ヒルマサ)_定食・茶碗蒸し

 

定食には小鉢と茶椀蒸しが付いてきます。

なんか、茶わん蒸しが付いてると得した気分になるのは私だけ?

 

茶椀蒸しってシアワセな気分になれる~ぅ照れ

 

 

HIRUMASA(ヒルマサ)_定食・茶碗蒸し

 

しかも、ホタテが入っとるがな!!!!

 

茶碗蒸しってだけで、満足できちゃうのに

いいんですか?!ランチからこんな甘やかせもらっちゃって~

 

もちろん、旨いですとも爆  笑

 

 

酒肴彩縁MASAさんって、北見の中でも割とお高めの居酒屋さんなんです。

庶民的というよりは、ちょっと高級感?小料理と居酒屋の間?

昼バージョンも手を抜かず丁寧にこだわりとをもっている感じが素敵です。

かといって、敷居はぜんぜん高くないですよ。

そこがまた、私のようなビビりにとってはありがたいですねブルー音符

 

 

HIRUMASA(ヒルマサ)_チキン南蛮定食

チキン南蛮定食

 

こちらは旦那さんチョイス。

好きだよね~、チキン南蛮。

わからなくもないけど…

 

これまた、めっちゃ旨そっ!!!

 

チキンの下にはサラダ、チキンの上にはたっぷりのタルタルソースとオニオンスライス。

こちらもバランスばっちりじゃないですか~キラキラ

 

お肉もやわらかくておいしかったピンクハート

(食ったんかいっ!!!)

 

 

今度はカレーも食べてみよ~

北見でのランチの選択肢がまたひとつ増えましたむらさき音符

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

HIRUMASA(ヒルマサ)

北見市緑ケ丘2丁目25-27

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

食べログ グルメブログランキング   人気ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m