2月ですね。

相変わらず、時が経つのが早いダッシュ

 

暦の上では「立春」と春の始まりではありますが

オホーツクは流氷シーズン真っ盛り雪だるま

くそ寒いっす!!!

(口が悪くなってしまいました…スミマセン)

 

そんな、さむ~い日が続く今日この頃ではありますが

あつ~~~い夏の日の思い出のつづきを。

 

2泊3日名古屋の旅、最終日です。

この日は朝から空港へ向かい、お土産を買って、ランチをして帰ることに飛行機

 

名古屋でまだ食べていないご当地グルメが残っています。

それは…

 

 

 

キラキラひつまぶしキラキラ

 

さすがに、名店がたくさんあって、どこでどのタイミングで食べようか迷いましたが、

中部国際空港にも名店がございました!!

 

まるや本店さん

 

「ひつまぶし」ののぼりが立ってますねぇ。

 

 

まるひつまぶし

 

まあるい木製の器がかわよ

「まるや」だから???

 

なんか、もうすでにワクワクしてくる~~~ぅ音符

 

では、さっそくフタを開けてみます。

 

うぎゃーーーーぁラブラブラブ

 

やばいよ、やばいよ、やばいよっ

旨そすぎやしないかい!!!

 

 

はやる気持ちを一旦おさえて…お吸い物の方も

 

 

これまた、たまらんすわ~

澄んでおります。

 
うなぎの肝」と「はまぐり」も入っているなんて、得した気分ブルー音符

 

 

ではでは、メインのひつまぶしも堪能してみましょうか。

ひつまぶしは、3段階で楽しみながらいただきます口笛

 

 

1膳目

 

最初は、そのままいただきます爆  笑

 

うなぎ、めっちゃ旨いっ!!

皮がイイ感じにパリッと香ばしくて、身はふっくら~

そこに甘辛のタレがたまりませんっハートハートハート

 

つづきまして~

 

 

 

2膳目

 

お次は、ネギ・シソ・海苔の薬味をのせていただきます爆  笑

 

薬味が入ると、また全然違う!

シソの風味がそうさせるのか、サッパリいけちゃいます。

うんまっハート

 

 

 

3膳目

 

そして、最後は…薬味をのせた上からお出汁かけていただきます爆  笑

 

これまた、スルスルと入っていっちゃう!

ひつまぶしは飲み物です!!

 

こうなると、また1膳目にもどって、エンドレスに食べられそうハート

 

 

巻きたてうまき

 

なんと美しいことでしょうキラキラ

 

幾重にも巻かれた玉子が、しっかりしていながらフワフワ~

たまご本来の味が感じられる玉子焼きの中央にしっかりと味付けされた鰻。

 

あ~ぁ、なんと幸せなことでしょう照れ

 

お昼から、幸福感ラブラブ

 

 

 

この勢いにのって、食後のデザートに行ってみよーグー

 

 

甘味処鎌倉さん。

こちら、こだわりの「わらびもち」がいただけるお店です。

 

本店は、神奈川県鎌倉市かと思いきや、新潟県でした笑

全国各地に店舗があるようですね。

 

 

そんな鎌倉さんでいただいたのは

わらびもちドリンク

 

下の方に、モッチモチ、ムッチムチのわらびもちがラブ

 

お抹茶の苦みとわらびもちの甘みが

ちょ~~~ぉどイイ!!

 

落ち着くわ~ぁ。

 

 

 

このあと、お土産を購入して、飛行機へ乗り込みました飛行機

 

空の上ではありますが、まだ食べ歩きは終わっておりませんよ。

 

 

地雷也さんの天むす

 

大須商店街のおむすび屋さんでテイクアウトをしましたが

王道の「天むす」は、まだ食べてなかったもんで~

 

フライト時間は2時間ほど。

家に帰ってから、食べても良かったのですが、

目の前にあると思うと、食べたくなっちゃった。

 

 

 

1~2口サイズの小ぶりのおむすびが5つ!

ちょーどええ~ぇ!!!

 

エビ天とご飯のバランス…神すぎるやろ!!

 

あんなに食べたのに、ペロリといけちゃいましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

弾丸の名古屋旅でしたが、楽しかったな~ぁ

名古屋、美味しいものたくさんあって好きっピンクハート

 

女満別空港から直で行けるのもいいわー(期間限定ですが)

まだまだ食べたいもの行きたいところがあるので、また行こ音符

 

 

私のストレス発散法

 

 

それりゃあ、美味しいものを食べるにつきる!!!

美味しいものは正義だわハート

なもんんで、痩せる暇などないのです笑

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

まるや本店 中部国際空港店

愛知県常滑市セントレア1丁目1

https://www.maruya-honten.com

 

甘味処 鎌倉

中部国際空港セントレア店

愛知県常滑市セントレア1丁目1番地

中部国際空港第1旅客ターミナルビル4階スカイタウン

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

食べログ グルメブログランキング   人気ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m