お久しぶりです。

1カ月ほど放置してしまいましたタラー

 

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

また、能登半島地震、羽田空港衝突事故にて

亡くなられた方にお悔やみ申し上げるとともに

被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

心が痛む出来事に、今は祈ることしかできませんが

一日も早く、皆様の心が少しでも落ち着ける日がくることを願っております。

 

------------------------------------

 

ブログの方は通常運転でいかせていただきますことご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

新年最初のブログということで、年末年始を振り返りたいと思います。

さかのぼること…クリスマスからクリスマスツリー

 


不二家さんのSnowManコラボケーキ誕生日ケーキ

いっしょに!Smile Switch!雪降るホワイトクリスマス

SnowManのオリジナルクリスマスカードとアクリルスタンド付きラブラブ

 

予約するのが少し遅かったので、20日と21日お届けのみしか空いてなかった。

なので、クリスマスイブイブイブイブお届け。

予約した後、すぐ売り切れになっていたので、予約できただけラッキー!

 

めっちゃ甘ーーーーーい!!

でも、めっちゃ旨っハート

 

表面はシャンティクリームに覆われたドーム型でシンプルですが

中は、苺のコンポート、カスタードクリーム、苺のシリアルチョコレートなど

食感も味も楽しめるタイプ。

 

 

 

クリスマスといえば…

ピザハットで、ピザとダブルチキンコンボをむらさき音符

 

 

そして、クリスマス当日もケーキだけ購入誕生日ケーキ

 

 

ラ・ナチュレーブさんの「ショコラ・フランポワーズ

これ、めちゃくちゃ美味しいよ~~~ぉチューラブラブ

たしか去年も、これ食べた気がする…笑

 

チョコレートクリームがフッワフワで、チョコが濃厚!

そこにベリーの甘酸っぱさがプラスされて…

そりゃもう最高ですわ。

 

 

 

クリスマスからの数日後、ちょっぴり早い年越しを実家で。

 

 

年越しと言えば…寿司

寿司と言えば…トリトン!!!

 

やっぱりトリトンのお寿司はいつ食べても美味しいっす照れ

 

 

 

ネタがでっかいから、シャリの下にクルっとなってんだから!

 

サーモン、大好き~~~~~ぃ爆  笑飛び出すハート

間違いないっ!!!

 

 

さらに数日後の、大晦日。

 

 

今年は、創作家庭料理あのね さんの年末オードブルをGET!

 

超豪華キラキラ

全部おいしそうじゃんねっ!!

 

 

【一の重】

①メンメ塩レモン炒め

②手作りトリハムロールチーズ

イカの沖漬かにみそ和え

④豚角煮みそ風味

⑤大エビバジル炒め

マーボーナス

⑦こぼれコーンシューマイ

⑧タコ酢の物

⑨まるごとシャインマスカットゼリー


 

 

【二の重】

⑩あのね名物玉子焼き

⑪牛サーロイン串

⑫ホタテフライ

⑬ポテトグラタン

⑭玉子きんちゃく入り煮〆

⑮贅沢炊き込みごはん

 

メンメに大エビに牛肉にシャインマスカットなどなど…

豪華食材のラインナップキラキラ


「贅沢ごはん」なんて、牡蠣・アサリ・栗・イクラが入ってた。

ホントに贅沢すぎでしょ!!


個人的には、「トリハムロールチーズ」が好きでした照れ

大エビのバジルも風味があって美味しかったなぁ。

メンメの塩レモンもメンメの甘みとレモンの酸味がベストマッチだったし。

豚の角煮はめちゃくちゃやんわらかかったし。

イカの沖漬けもカニ味噌が入ってるからか、深い旨みがあってめっちゃ美味しかった!

玉子のきんちゃくも玉子が丸っと入ってて好きっ!


あ、結局…見事に全部美味でしたハート



 

手書きの美味しい食べ方もういれしいですねぇブルー音符

 

年明けまでたっぷり堪能させていただきました。

 

 

 

北海道の年末年始には「飯寿司」も必須!!

 

あのねさんでオードブルと一緒にGETしちゃいました。

しかも、ほっけの飯寿司気づき

 

飯寿司とは…

魚と野菜を米糀で発酵させたもの。

ほんのり酸味があって、野菜の甘みと柚子の爽やかな香りが~

ほっけもやわらかくて美味しいーーーーーぃラブ

 

これは日本酒ですなっ日本酒

 

 

 

 

お蕎麦も忘れちゃいけません。

今年も、そば切り更來さんの生蕎麦~

 

ざるそばでサラッといただくとグッ

なんせ、お蕎麦が瑞々しくて、のど越し最高ーハート



奥様ここでもう一品…

(どさんこしかわからん!)

 

 

とろろ蕎麦(イクラ添え)にもしてみました。

これも、うんめっハート

 

 

 

実は今年の大晦日…

旦那さんが仕事で日をまたいでの帰宅だったため

“ぼっち年越し”でした。

 

しかし!

 

 

推しと一緒に年越ししたので、寂しくなかった爆  笑


これ、無料でいいんですか?!


前半は、たっぷり1時間半の生ライブカラオケ

後半は、カウントダウントークと、贅沢過ぎる内容でした!

まだYouTubeで閲覧可能なので、気になる方はぜひ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、もう少し更新頻度を上げていきたいと思います。

(去年も言ってたかもしれないけど…)

 

改めまして、2024年もお付き合いのほど

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

食べログ グルメブログランキング   人気ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m