お久しぶりのTUMUGU Labo[つむぐラボ]さん。

 

今年の4月に、生ひやむぎ専門店としてリニューアルしたんです。

北海道初らしいですよー!!!

すごくない?!

北海道初が、ここ北見から誕生するって、北見人としては鼻高しっ爆  笑

 

リニューアル後、何度かはおじゃましていたのですが

いつも売り切れで食べれていなかったメニューがあるので

今日こそは!と神に祈る思いで、店内へダッシュ

 

そして、恐る恐る

「〇〇〇〇まだありますか・・・?」

と聞いてみる。

「ありますよ」

 

やったぜ!!!

ついに、ご対面するチャンス到来ルンルン

ワクワク…ドキドキ…

 

 

待つこと10分ほど。

 

来たーーーー((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

つむぐラボ_北見玉ねぎのてっぺんひやむぎ

北見玉ねぎのてっぺんひやむぎ

 

なんじゃこりゃ?!

玉ねぎタワーやん!!!

 

北見は玉ねぎの生産量日本一ですからねキラキラ

これは、北見ならではって感じじゃありませんか!

 

 

つむぐラボ_生ひやむぎ

 

もちろん、主役の生ひやむぎも…

ツルッツルピッカピッカでございますキラキラ

 

ツムラさんの生ひやむぎって、めっちゃコシがあるから

通常のひやむぎの感覚で口に頬張ると大変なことなるのよね笑

ほどよい量を口に入れて、生ひやむぎの弾力と、香りを堪能しましょうニコニコ

 

薬味も、「大根おろししょうが」「ねぎ・わさび」「めんつゆ

そして変わり種で「スイートチリソース」なんてのも付いてきます。

 

 

で、衝撃のタワーにもどりますが…

 

つむぐラボ_北見玉ねぎのてっぺんひやむぎ

 

お見事っ!!

めっちゃキレイなタワーだわキラキラ

 

えぇ眺めよの~

 

 

さて、これをどう楽しもうか音符

 

 

 

つむぐラボ

 

まずは、「岩塩」で食べてみた。

 

うん!うめっピンクハート

岩塩の雑味がない塩分が、玉ねぎの甘みをより引き立てるぅ。

これ好きかもラブ

 

 

つむぐラボ

 

続いて、「スイートチリソース」をつけて。

 

うんまっピンクハート

たま天とチリソース、めっちゃ合うよ!!

 

玉ねぎの“甘み”とはまた違ったスイートチリソースの“甘み”…

この全く違う“甘み”が合わさるの最強っ!!

 

で、最後は「めんつゆ」に浸して、生ひやむぎと一緒にいただきました。

これはこれで、安定の旨さっグッ

 

いや~ぁ、楽しかった音符

ん?!食べたあとの感想として正解か???

でも、本当に楽し美味しで、すっごい満足感だわー爆  笑飛び出すハート

 

玉ねぎの天ぷらは、食べきれなかった場合、お持ち帰りできますよ。

 

私は…気づけばペロリと完食してましたけど笑

 

ってことで…

てっぺん、

とったどーーーーぉ!

(食ったどーーーぉ!)

 

 

つむぐラボ

 

寒くなってきたので、「豆乳だしあつむぎ」も惹かれるわぁ。

ツムラさんの豆乳だし、うめぇんだよな~ハート

 

でも、ぜひ北見来たなら…

「北見玉ねぎのてっぺんひやむぎ」食べなきゃダメでしょ!!

 

 

TUMUGU Laboは津村製麺所さん直営のお店です。

こんな感じで、年々進化を続ける津村製麺所さんですが、

何やら、ご夫婦でこんなイベントも企画しているようです。

 

杉浦誠司講演会

 

「杉浦誠司 北見講演会」

 

店内にチラシを発見しました。

 

この“”って文字、よく見たら「ありがとう」ってひらがなでできてるびっくり

すごっ!!!

気づいた瞬間、全身、鳥肌もん気づき

 

私は今回、はじめて存じ上げたのですが、

杉浦誠司さんという方、文字職人ですごい人らしいです。

いや、「夢」の作品見ただけで、それは十分に伝わりますよ。

 

なんでも、津村ご夫妻も、杉浦さんのパワーにものすごく元気をもらったそうで

ぜひ北見の人たちにもブルー音符ってことで、思い切って一肌脱いだそうです。素晴らしいキラキラ

 

ここしばらく忙しすぎて

身体だけじゃなく心も疲れてきてたとこだったので、これはいいタイミングかも。

タイミング、大事!!!

パワーチャージして新しい年迎えようかなぁ。

 

気になる方は、下記URLから申し込みができるので、ぜひ~

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScZH9SE_RIfr9N0l-3YLaV4Avz_A66r4NdefViACwLzlRKadQ/viewform

 

 

今年も、とうとう1カ月切っちゃいましたね…

早すぎやしねぇかい???

2023年、残りの日数…楽しく美味しく乗り切るぞーーーグー

皆さんも、身体に気を付けて、2023年乗り切ってくださいねハート

 

 

 

TUMUGU Labo[つむぐラボ]

北見市豊地26-26

0157-33-3155

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

食べログ グルメブログランキング   人気ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m