先日…と言っても、4月の話タラー

久しぶりにブログを更新したかと思ったら、相変わらず時間軸がおかしくてスミマセン。

 

そんな3カ月前…推し活で、旭川まで行って来ました。

 

その前に、腹ごしらえ。

 

エスペリオ

 

お久しぶりのエスペリオさん

 

相変わらず人気店ですね。

でもランチのピークは過ぎていたので、ほんの少しだけ待って、席まで案内してもらえました。

 

エスペリオさんは、生産者の顔が見えるものをと

野菜・お米・お肉など、それぞれ素材にこだわっているファーマーズレストランです。

 

 

エスペリオ_ゴーダチーズハンバーグ

ゴーダチーズハンバーグ

 

そんなこだわりを存分に味わえるのはこれじゃないかいピンク音符

 

お肉もお野菜もチーズも…

 

大きくカットされた野菜も栄養バランス抜群でしょ!

これがまた、旨いんだなぁチュー

 

 

エスペリオ_ゴーダチーズハンバーグ

 

ちょっとあまり画像がキレイじゃなくてすみませんカメラアセアセ

 

この肉汁感をどうしても写真におさめたかったのですが…

 

ハンバーグは道産牛の赤身肉を使っていて、

肉々しい牛肉の旨みがたまりませんっ!!

ご飯すすむわ~

 

そのご飯も、もちろん道産のこだわり米ときたもんだから

美味しいが止まらねぇ!!

 

たたみかけますが…

チーズは、オホーツク興部町のノースプレインファームさん。

もうそれだけで、間違いない!って感じだわグッ

 

おいしゅうございましたハート

 

 

エスペリオ_ハンバーグとコロッケのプレート

▲本日のおすすめメニュー

 

ハンバーグとコロッケプレート

こちらは、旦那さんがいただきました。

 

ハンバーグと同じくらい大きなコロッケ笑

なかなかボリューミ~!!

 

ハンバーグがパンパンやがな。

これにナイフを入れると…目を閉じて想像してみてぇ照れラブラブ

 

 

美味しいもので胃袋が満たされるって、幸せやわぁ。

そして、さらなる幸せを求め、本日の目的「推し活」の場へ

 

が、その前に…またしても美味しい誘惑に負けてしまったアセアセ

 

 

とろり天使のわらびもち旭川店

↑ここ、気になってたお店

 

とろり天使のわらびもち

旭川にもできたという噂を聞いていて、行ってみたいなぁと思ってたところ。

偶然にも、目的地の目の前にあったのよ!

 

そうなったら、行くよね~ぇ。

 

ほんで、買うよね~ぇ。

 

 

とろり天使のわらびもち旭川店

飲むわらびもち/黒みつ

 

ビジュ強っ!!!

黒みつのライン、やばくない?!

そそられる~~~~~ぅ。

 

わらび餅も、店名どおり

とろ~〜〜り!!

そして、とぅるりん、モッチモチハート

 

黒みつも、もちろん甘いんだけど、わらび餅自体も、けっこう甘めです。

甘味を欲している人には、オススメですよ!

 

 

そして、ようやく…幸せな推し活タイムですラブ

 

今回の推し活は

滝沢歌舞伎ZERO-FINAL生中継

 

SnowManが座長をつとめる

「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」

 

本当なら、新橋演舞場まで観に行きたいところでしたが

ファンクラブ会員とも、そう簡単には当たりませんわ…

 

なので、せめて映画館で生中継をキラキラ

実はこの前に、札幌での映画館生中継にも落選しています。

マジか…悲しい

 

そのあと、旭川でもやることを知って、一般予約しましたよ。

 

それでも、ほぼ満席状態で、前から2列目しか空いてなく。

めちゃ近な大画面で、腹筋太鼓みてやりやしたぜぇグッ

 

 

滝沢歌舞伎ZERO-FINAL生中継

 

ちゃんとパンフレットも売ってたー音符

 

いつか、SnowManを生で観ることできるんだべか~

人気も出てきて、ファンクラブ会員も急増して、ますます競争率が…

 

それでも、たくさんの人がSnowManを知って好きになってくれるのはうれしいことハート

この先も9人で楽しく頑張ってくれれば、スノ担は幸せです。

 

 

そんな心満たされたあとは…ふたたび胃袋満たすよねぇ笑

 

梅光軒

 

旭川ラーメン村の中にある、梅光軒さんラーメン

商品化もされる有名店ですが、お初です。

 

 

梅光軒_塩ラーメン

塩ラーメン

 

豚骨がきいてそうな見た目。


スープは、豚骨・鶏ガラの動物系と魚介系のWスープです。

なので、見た目よりもサッパリしてるかも。


でもしっかり豚骨の濃厚さも感じられる、いい塩梅の濃厚さピンク音符

 

 

梅光軒_塩ラーメン

↑麺はこんな感じ~

 

白系の中細ちぢれ麺です。

これが、しっかりスープをからめて、口の中に入ってくる!

こっさりスープと合うねっグッ

 

 

梅光軒_ぎょうざ

特製餃子

 

パリッパリの皮の中に、ちょうどいい量の具。

お肉と野菜のバランスもいい感じでした。

 

 

なんやかや、「食べ活」の方が多くない?と思いますが

満たされ度は、ちゃんと50/50ですデレデレ

 

 

ジャニーズで一番好きなグループ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

レストランエスペリオ

旭川市東旭川町上兵村240-8

 

とろり天使のわらびもち旭川店

旭川市永山12条4-119-35

 

梅光軒旭川ラーメン村店

旭川市永山11条4丁目 旭川ラーメン村

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

食べログ グルメブログランキング   人気ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m