4月の【札幌の旅】いよいよ(やっと…笑)最終回です。

ちんたらちんたら、スミマセン。

 

大トリにふさわしい、あの話題の場所に行って来ましたよ

と言っても、もう色々な方がレポしているので、新鮮味はないかもアセアセ

 

画像多め、盛りだくさんで超ロングな内容となっております。

お時間のある方、ゆっくりご覧ください。

 

 

エスコンフィールド北海道

 

今年2023年3月、北広島市に開業した

北海道日本ハムファイターズの本拠地でもある

エスコンフィールドHOKKAIDO

 

 

エスコンフィールド北海道

 

こちらが正面?入り口になります。

 

ブルーベアがひょっこりはん写真スポットカメラ

みんな、ここで写真撮ってました。

 

建物に入ってすぐは…

ファイターズフラッグシップストアになっていて

広い店内すべてファイターズグッズ一色!

こりゃファイターズファンにはたまらんわっ野球

 

応援グッズからお土産まで、すべてそろっちゃうので

ファイターズファンならずとも、ついつい買わさる。

 

 

エスコンフィールド北海道_TOWER11

 

写真じゃ伝わりにくいですが、

超ド迫力っ!!

 

そして、ダルビッシュ選手と大谷選手という

胸アツな2人だもんで、ここでもみんな写真撮るよねぇカメラ

TOWAR11」の文字もエモっチュー

かつてファイターズを支えた「背番号11」の二大巨頭だもんね!

 

この「TOWER11」、実は施設名。

球場が一望できるホテルや、世界初の観戦できる温泉・サウナ、

ミュージアムや体験施設などなどがあります。

温泉入りながら野球観戦…やってみて~~~ぇ!

 

 

そんな訳で、そろそろ野球観戦かい???

と、思いきや!

この日は、試合がない日なんです。

 

開業して初の試合がない週末…

え?!何しに来たの?とお思いでしょうが、

エスコンフィールド!試合がなくても楽しめるんですルンルン

ちなみに、試合がない日は入場無料
 

 

エスコンフィールド北海道

 

ほらね。

私と同じ目的の人たちがメッチャ並んでるぅびっくり

これでも私、わりと前の方。

 

オープンまで、まだ少し時間があるので、待ってる人たち。

この行列を偶然見つけて、即効並びました。

 

そして、11時!!

エスカレータで2階へ行きま~す。

 

エスコンフィールド北海道_七つ星横丁

七つ星横丁

 

ここには、全国選りすぐりの名店が10店舗ほど並んでいます。

 

イートインスペースがある店舗もなかにはありますが

フードコートのようになっているので、基本はテイクアウトが多いです。

 

そんな訳で、旦那さんと手分けして、目的のお店に並びました。

 

 

そして、私がゲットしたのは

エスコンフィールド北海道_麺や優光

清宮幸太郎選手の幸せ盛り

 

こちらは、京都の人気ラーメン店「麺屋 優光」さん

 

店舗によっては、こんな感じで選手がプロデュースしたメニューがあります。

コラボメニューは全部で20種類以上!食べきれんっアセアセ

でも、推しのメニューが食べれるなんて、楽しすぎでしょ!!

とはいえ、私…清宮選手推しって訳ではございません笑

ごめんなさい。もちろん、応援はしてますよグー

 

にしても、清宮選手、欲張りすぎでないかい?!

でも、ありがとう!!!!!

この自家製レアチャーシュー、

めっちゃ旨いハートハートハート

 

 

エスコンフィールド北海道_麺や優光

↑麺はこんな感じ~

 

全粒粉を使った麺ですねぇ。旨そっ!

 

旦那さんとタイミングが合わず、

ゲットしてから少々時間が経っちゃったのですが

それでも、コシがある!!

ツルツルもちもちで、うんまっチュー飛び出すハート

 

そして、スープもメチャクチャうま~~~ぁ音符

牡蠣・アサリ・しじみの旨みがギュッとつまった貝出汁に

京都伝統の醤油をブレンドした「京都貝出汁醤油ラーメン

 

上品な風味ながら、満足感のある旨み!!

もう1杯いけるっ爆  笑

 

 

そして、旦那さんがゲットしてきたのはコチラ

エスコンフィールド北海道

 

ファイターズのお箱に入っております。

 

見てたら、ここも結構並んでたわ~

そんな、行列のできていたグルメとは???

 

 

 

 

 

エスコンフィールド北海道_わかな

たこ焼き

 

こちらは大阪難波千日前で半世紀続く

たこ焼道楽わかな」さん

 

うんめっ!!!!!

さすが、本場大阪だわぁ

 

中がトロットロです。

そして、うまみ半端なっ!!!

タコが大きいので海の香りと旨みがあふれ出る~ぅ爆  笑

6個入り、これもペロッとひとりでいけるわ。

 

 
ここでひとつお知らせ注意

エスコンフィールド内は、すべてキャッシュレスになっています。

ショップも飲食も現金支払いは一切NGですので

行かれるときは、PayPayとかクレジットカードなどのご用意を!

 

 

そして、まだ食べますウシシ

 

エスコンフィールド北海道_居酒屋とぽす

 

これだけ色んなお店が並んでいると、目がいやしくなる…

ってことで、小腹を満たすメニューが豊富そうな

居酒屋とぽす」さんへ生ビール

 

しあわせポテト(写真左)

こちらは宇佐見真吾選手とのコラボメニュー。

しあわせになる粉がかかってるんだって~ハート

やんばっ!!!

止められない止まらない。

また、ポテトが厚めで食感もいいグッ

こりゃ中毒性ありだわーーーーー!!

 

きつねのマンゴーカルピス(写真右手前)

エスコンフィールド限定です。

私は飲んでませんが、美味しいらしい。

思わずキツネダンスを踊りたくなるとかならないとか笑

 

 

私はこちらをいただきました。

エスコンフィールド北海道_フォックスムージー

フォックスムージー

 

ほんのりバターが香るコーヒースムージーハート

持った瞬間、ズッシリ!!!!

ソフトクリームもたっぷり入ってて、暑い?熱い?日にピッタリだわ!

でも、この日は4月初め…北海道では少し早かった雪の結晶

美味しかったけどねぇ。

 

 

で、お気づきかと思いますが…目の前には

 

エスコンフィールド北海道

 

フィールドが広がっております。

 

試合がない日でも、こんな感じで、一部シートが解放されていて

テイクアウトしたグルメを座席で食べることができます。

なんか、野球観戦してる気分で楽しいぃルンルン

 

 

さて、ちょっと球場を出てみようかな?

 

エスコンフィールドの周りには、球場以外にもさまざまな施設があります。

この日はまだ、オープン前の施設もありましたが、

1カ所、どーしても気になる場所があるので、行ってみます足

 

 

TRUFFLE-Bakery

 

北海道初出店となる

TRUFFLE Bekary(トリュフベーカリー)

 

前に、嵐のニノが、ジャニーズフェスティバルで

後輩たちに差し入れをしていて、めっちゃ気になってたのよねぇブルー音符

 

行列が絶えない感じでしたが、どうしても食べてみたかったので並びました。

風がめっちゃ強くて、寒かったよ~~~~ぉ。

 

店内には、10種類以上のパンが並んでいます。

ハード系が多かったかな?

 

TRUFFLE-Bakery

 

そんなハード系の代表格

カンパーニュを切ってもらい1/2個を購入。

 

 

そして最後に、お目当てのパンが登場ですキラキラ

 

TRUFFLE-Bakery

白トリュフの塩パン

 

これこれ~~~ぇ!

この日は“おひとり様3個まで”でした。

 

私たちが買ったところまでは、フランス産小麦でしたが、

そのあとは、北海道産小麦を使ったものに。

 

 

TRUFFLE-Bakery

 

塩パンとカンパーニュを無事ゲット!

 

白トリュフの塩パン、トリュフの香りが広がって美味しかったです。

カンパーニュもズッシリ系の香りよい感じでした照れ

 

トリュフベーカリーはレストランが併設されていて、食事もできるようです。

なんでもミシュラン1つ星を獲得したフランス料理のシェフとタッグを組んでいるようで

そっちも気になるわ~ぁ。

 

※TruffleBAKERY公式サイトはこちら

 

 

さて、再び、エスコン内にもどります。

 

エスコンフィールド北海道

 

ちょうど水まきしてました。

 

まだ新しい球場なので、芝もめっちゃキレイですね~キラキラ

 

 

外が寒かったので、なんか温かいモノ食べたくなったわ。

 

エスコンフィールド北海道_TOWER11

 

TOWER11内にあるフードコートナイフとフォーク

 

TOWER11自体、日本ハムとファイターズが共同事業展開をしてるようで

コチラのフードコートは、道産食材や日本ハム製品を使ったフードが多めです。

 

 

これまで、散々食べたので、少し軽めに…

 

エスコンフィールド北海道_たべるスープ

 

たべるスープ」で、スープをいただきました。

 

・シャウエッセン入り具だくさんポトフ

・コーンで食べるコーンスープ

 

軽めと言っても、どちらも具沢山

 

私はポトフ(写真左)をいただきましたよ。

あったまる~~~~~ぅハート

バリップリッのシャウエッセンに野菜たっぷりで、

これまでの食べ過ぎがしっかりリセットされたわ笑

 

 

このほかにも…

 

エスコンフィールド北海道_そらとしば

 

クラフトビール醸造レストラン「そらとしば byよなよなエール」も。

 

野球観戦しながらのビール必須よね生ビール

 

試合がない日は、事前予約で醸造所見学ツアーもやっています。

人気なので、すぐうまっちゃうけどね。

気になる方は、早めのご予約を!

 

 

エスコンフィールド北海道_乗馬倶楽部銀座エスコンフィールド北海道_乗馬倶楽部銀座

乗馬倶楽部銀座HOKKAIDO

 

北海道初上陸の世界最先端乗馬シミュレーターが!

体験してみたかったけど、時間がないのでまた次回…

 

広すぎて、半日じゃぜんぜん回り切れない!

エスコンフィールド内だけでも、まだまだ食べたいグルメがあったし。

あと2~3回は行かないと、制覇できないかもー!!

それくらい施設もグルメも充実した新スポットになっていましたキラキラ

 

野球観戦もしたいしね野球

日本ハムファイターズ、只今、3連勝中!!

現在、パ・リーグ4位です。

頑張れ!ファイターズ!!

 

 

 

 

弾丸旅行におすすめの場所

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

北海道ボールパークFビレッジ

北広島市Fビレッジ

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

食べログ グルメブログランキング   人気ブログランキング

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m