札幌の旅のつづきです。

 

朝イチで、坂ノ上の最中さんで、美味しいスイーツをいただいたあとは

豊平峡温泉

 

車で6分ほど先にある豊平峡温泉温泉

 

ひとっ風呂浴びますか~ぁ。

じゃなくて…

 

 

 

豊平峡温泉

 

豊平峡温泉内にあるレストランでインドカリー食べましたカレー

定山渓といえば、このカレーも有名だったりします。

 

昨年7月に、あの将棋の藤井聡太竜王が

「勝負めし」に選んだことでも話題になりましたね。

ちなみに、竜王は“えびカレー”を食べたそうです。

 

そんな、縁起のいい?カレー

ちょっと引きで見てみましょう目

豊平峡温泉

 

ナン、でかっ!!

 

けっして、カレーが小さい訳じゃないんですよ。

顔よりも余裕で大きいぞびっくり

 

でも、インドカリーとかって、このナンのでかさも醍醐味だったりする。

めっちゃイイ香り~~~~~ぃラブラブ

 

 

豊平峡温泉_香味チキンカリー

香味チキンカリー

 

入口でメニューを決めて、先に会計をするタイプ。

8~10組ほど並んでいたので、十分に時間はあったはずなのですが

ギリギリまで何食べるかめっちゃ悩んだーもやもや

 

カレーだけで20種類ほどあって、すべてにプレーンナンが付きます。

が、ナンだけのメニューもあって、それも8種類ほどあるんだもん。

チーズナン食べたかったけど、この日は我慢…

 

辛さも子ども向けの「1」から激辛の「5」まであって選べます。

 

ほかにタンドリーチキンなど単品も。

ってなると、カレーだけでも迷うのに、チキンも食べたいなぁってなるしょ!

 

そ・れ・な・の・に!!!

なんとっ!!

十割そば」まであったりするって!

しかも、冷・温とお蕎麦屋さん並みに充実したラインナップで気づき

なんなら、ジンギスカンもあった。

 

これ以上悩まさんといてーーーーーぇえーん

 

 

と、散々悩んだ末の「香味チキンカリー」ね笑

 

豊平峡温泉_香味チキンカリー

 

ひとくち大のチキンがゴロゴロ入ってます。

でかいけど、やわらかいっラブ

 

ハーブのような癒しとスパイシーさもあって

食べ応えがあるわぁ飛び出すハート

 

 

豊平峡温泉

 

顔よりでっかいナンは、ほんのり甘みがあって…モッチリしてて…

スパイシーなカレーと合うグッ

 

最初は完食できるか心配だったけど、ペロリですわ笑

 

 

豊平峡温泉_チキンマクハンワラ

チキンマクハンワラ

 

こちらは旦那さんが食べました。

タンドリーチキンが入ったカレーです。

これも迷ったんだよなぁ。

 

カレーだけひとくちいただきましたが、香味チキンカレーとはまた違う!

コクのある深い味わいでした。

 

てな感じで、ランチタイム終了~!!

温泉地でインドカレーってのもいいもんだウインク

 

さて、カレーの後は何食べよっかなぁ音符

つづく

 

 

 

豊平峡温泉

札幌市南区定山渓608−2

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

食べログ グルメブログランキング   

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

   

 

 

 

 

 

 

ONSEN食堂インド料理 / 札幌市南区その他)
昼総合点-