本日の北見市の気温、

早くも30度を超えました晴れ

もうそんな季節になったのね…

今年はクーラー買わないかんなぁ。



さて、GWの旅のつづきです車

サンドリア右矢印中山峠

と小腹を満たしつつ、まだまだ走りますダッシュ

旅の目的地はまだまだ先です。

 

羊蹄山

 

中山峠から喜茂別町側へ下っていくと、

右手に羊蹄山、左手に…何山かな???

ちょっと名前はわかりませんが、両脇に山が見える贅沢な風景キラキラ

 

 

羊蹄山

 

やっぱ、羊蹄山ってすげーーーーーっ!

迫力あるわ~ぁびっくり

 

こんな風景を日常的に見られるって、贅沢すぎでしょ。

うらやまし~~~~~ぃ。

 

そんな羊蹄山を横目に、向かったのは

 

ニセコ蒸溜所 

 

ニセコ蒸溜所ニセコ蒸溜所

 

建物がめっちゃシンプルでオシャレキラキラ

あまりにもオシャレすぎて、入口迷っちゃいました。

 

建物の中も、洗練された大人の空間。

 

なかには、500万円のウイスキーも‼️

 

 

ニセコ蒸溜所

 

入ってすぐ左手には、蒸溜釜が~

昨年10月にオープンしたばかりのまだ新しい施設なので、

釜もピッカピカですねキラキラ

本場、スコットランド製のポットスチルらしいですよ。

 

手前には試飲コーナーも白ワイン

 

ウイスキー好きの旦那さん、

まだ発売前の「魚沼ウイスキー」の試飲に心揺れてたけど

このあと私の運転じゃ信用できないらしく、あきらめました。

今度、ニセコは泊まりで来ないといかんね。

 

 

で、ここのでの目的はこれね電球

 

ニセコ蒸溜所_ohoro

ohoro[オホロ]

 

オリジナルのジンです。

2021年10月に開設して、これがはじめての製品だそうですよ。

なんだかレア感ありますね~

 

ウイスキーは、昨年3月に初蒸溜したところなので、まだ飲めません。

今後が楽しみです爆  笑

 

ニセコには美味しい水があって、気温も低すぎず暑すぎずでちょうどいいらしいです。

寒すぎて暑すぎる北見じゃ無理ってこと?!笑

 

 

ニセコ蒸溜所_ohoro

 

ニセコアンヌプリの伏流水に、ニセコ産のヤチヤナギ、ニホンハッカを使用。

ベースはニュートラルスピリッツで13種類のボタニカルを使っているとか。

 

まだ飲んでいませんが、穏やかなジュニバーベリーの香味と

軽やかなシトラスの香りを感じられるそうですよ照れ

 

こういうのって、なかなかもったいなくて飲むタイミングに悩む…

でも、飲むために買ったので、飲まなきゃねブルー音符

 

 

ニセコ蒸溜所

 

系列が同じなのか、八海山のお酒もいろいろありました日本酒

そういえば、試飲できるウイスキーも「魚沼」だった。

 

 

ニセコ蒸溜所

八海山/純米大吟醸・雪室貯蔵三年

 

あのゴルフの松山選手がチャンピオンズディナーで採用したお酒らしい。

気になる~~~ぅ。

 

 

↑ってことで、こちらの2種類も購入

 

ちょうど見学ツアーの時間帯だったらしく、お声掛けいただきましたが

なんせこのあとも長いので、先を急がねば…アセアセ

 

やっぱり今度はゆっくり泊りで来ないとな~ぁ。

 

とにかく、とっても素敵空間でした乙女のトキメキ

ウイスキー好き、お酒好きにはたまらんスポットかとウシシ

また行きたいな。

 

 

 

旅の思い出を語りたい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

ニセコ蒸溜所

ニセコ町ニセコ478-15

 

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

←←←ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m