この日も【じゃらん行脚】のはずでしたが…

予定していたところの駐車場がいっぱいびっくり

 

そこはスイーツもあるところだったので、

別のところでランチしたあとにリベンジすることに!

 

ということで…急きょ場所を変更して、こちらでランチ音符

 

 

 

 

キッチン&カフェ ほっこう舎 

 

 

 

ほっこう舎

 

メニューが豊富で何を食べても美味しかった

キッチン&カフェほっこう舎さん

 

なかなかディープな場所にあるので迷った~あせる

ナビを使ってもグルグル車

 

なんせ最初のお店に振られているので、お腹もペコペコ。

無事に到着した時は歓声ものです爆  笑

 

 

ほっこう舎

 

お腹がペコペコすぎたところに…このメニューの量びっくり

決められないよーーーぉ!!

 

しばしシンキングタイムスター

 

「本日のおすすめ」は裏面もあるんよ!

スゴくない?!

 

あれも食べたいし、これも美味しそ~ぉ。と悩むこと数分…

 

で、私が選んだのは

ほっこう舎_チャンチャン焼定食

チャンチャン焼定食

 

た~っぷり野菜の下に、分厚い鮭の切り身がドンッ!

 

ごはんとお味噌汁はもちろん、

オクラやゴボウの小鉢もあって充実定食

 

ちょっと「す」の入ったしょっぱめのたくあん。

なんか実家を思い出すわぁ照れ

このたくあんに、渋めの緑茶が合うのよねぇ。

小さい頃の私の好きなおやつ。シブっ笑

 

 

ほっこう舎_チャンチャン焼定食

 

湯気、見えますか?

鉄板なので、最後までアッツアツなのもうれしいですねぇ。

 

お味は味噌バターで、ご飯がすすむやつーハート

 

 

ってことで…

 

ほっこう舎_チャンチャン焼定食

 

汁を存分に吸収した野菜たちを

オン・ザ・ライスキラキラ

 

もう、ご飯が足りましぇーーーん!!

 

 

ほっこう舎_チャンチャン焼定食

 

チャンチャン焼きの目玉焼き…

しっかり火がとおってるかと思いきゃ、トロットロでしたぁラブ

これを絡ませて、また旨しっ

 

 

ほっこう舎_ジャーマンポテトグラタンほっこう舎_カレーミートグラタン

 

ジャーマンポテトグラタン(左または上写真)

カレーミートグラタン(右または下写真)

 

一見、どっちがどっちか見分けがつきませんが

どちらもグッツグツでいい香りがただよっておりました。

 

ジャーマンポテトグラタンには、お芋が

ゴロッゴロ!!

カレーミートグラタンにはハンバーグが

ドーーーーン!!

と、なかなかのボリュームびっくり

 

でもね。さすがにカレーの方はご飯がほしくなったようで

こちらを食べていた友人は途中でライスを追加笑い

 

 

ほっこう舎

 

メニューにライスが単品があることに納得でした。

ただし、どの料理もボリュームがありますので

注文する際は、胃袋としっかりご相談をウインク

 

そんなこんなで、案の定…お腹は満腹~~~アセアセ

 

 

 

 

リベンジが残っておりますグー
ってことで、リベンジをしに目的のお店へ車

 

なんとっ!!!!!!

さっきより車、増えとるがなっポーン

ここも駐車場だったのねーーー?!ってくらいビッシリ。

泣く泣く、この日は諦めましたよタラー

 

 

しかし、リベンジするために空いた別腹はおさまらず…

こちらへおじゃましました~音符

 

 

SOL(ソル) 


 

SOLソル

 

お気に入りのカフェSOL(ソル)さんコーヒー

 

ソルさんは、本格的な台湾スイーツ&ドリンクが楽しめる

北見では珍しいカフェなんですよねぇルンルン

 

ここでも、メニュー選びに迷いましたが、

悩んだ末に、みんな同じメニューに笑

 

SOLソル

 

カップが台湾っぽくてカワよラブラブ

映えるよねーーーーぇ!

 

 

SOLソル

キャラメルバナナケーキ

 

上層のスライスしたアーモンドにキャラメリゼしたバナナが合う~ぅラブ

 

しっとりずっしりの生地にもバナナが~

食べた瞬間、フルーティーな香りが広がって

たまらんぞっハートハートハート

バニラアイスと一緒に食べると、また

激ウマっ!!

 

 

SOLソル

姜母茶[黒糖ジンジャーティー]

 

黒糖のやさしい甘さがフンワリきたあとに、

生姜のスパイシーな香りがボワッとくるぅ。

この感じ、好きーーーぃ爆笑飛び出すハート

 

あったまる~~~ぅピンク音符

そして、癒される~~~~~ぅハート

ずっと飲んでたい!!

 

 

いやはや…今回もついつい食べすきましたぁあせる

どうしても【別腹】まで満たしたくなっちゃうんですよねー

スイーツまで楽しめるお店があるって罪笑

 

 

【関連記事】

SOL[ソル]~素敵カフェdeこぼれ話♪(北見市)

 

 

 

キッチン&カフェ ほっこう舎

北見市北上18-37

 

SOL[ソル]

北見市光葉町26-6

 

注意ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

←←←ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

ほっこう舎喫茶店 / 西北見駅北見駅
昼総合点-