2022年になって10日が過ぎました。

早いねぇアセアセ

先週から年明けの仕事もはじまり、

少しずつ平常運転に戻りつつあります。

 

そして、新成人のみなさま…

おめでとうございます!!

みなさまの輝かしい未来をお祈りいたしますキラキラ

20歳かぁ。遠い昔だわ笑

 

 

さて、ブログの方も通常運転スタート。

まずは北見焼肉のお話を。

昨年末の話になりますが、新しい北見焼肉店を開拓してみました。

 

和牛焼肉あべべ

 

ラストオーダーあとだったので、ちょっと外見暗いです。スミマセン…

 

和牛焼肉あべべさん。

新しいと言いつつも、あべべさんはオープンして1年が経っています。

やって来れたー!!!

 

中心街から離れた場所にあるため、駐車場も完備。

ちょっとした商業施設になっていて、まわりにはツルハや

ラーメン屋さん、パン屋さんなんかも並んでいます。

 

さて、そんなお初の焼肉屋さん、夕食時だったので10分ほど待ちました。

 

店内は、入ってすぐは人数に合わせたテーブル席が

奥に行くと掘りごたつの小上がり席があります。

私たちは奥の小上がり席へ。

個室まではなっていませんが、しっかりと区切られているので、

気兼ねなく食事ができますねニコニコ

 

 

ってことで、早速、食べるぞーーーーーぉグー

 

和牛焼肉あべべ_豚サガリ

豚サガリ

 

ほほ~ん。

メニュー名が札でついてくるタイプ。

写真を撮る身としては、こういうのありがたいよのねぇ。

 

まずは「サガリ」からいきまーーーすパー

 

お肉が美し~~~~~ぃキラキラ

ほんで、やんわらかいっハートハートハート

で、でっ…噛むと旨味が~~~ぁラブ

 
なんでしょ、コレは熟成がなせる業なのでしょうか。
たまにサガリって、焼き過ぎちゃうと固くなっちゃうことがあるけど
(それはこっちの不注意ってのもありますが…)
どんなコンディションでもやわらかい!そして、旨みジュワ!!
ご飯すすむやつ、決定!!
 
 

和牛焼肉あべべ_豚ホルモン

豚ホルモン

 

サガリときたら、豚ホルモンもかかせませんなっ!

 

こちらも、美しや~~~~~ぁキラキラ

キラキラ、ピンク色っピンクハート

ひと目で鮮度抜群なのがわかりますね。

 

和牛焼肉あべべ

 

ホルモンのせた瞬間、ファイヤー炎炎炎

そして、あっちゅう間に焼けちゃった笑

 

焼くと、ジュワッ!と超ジューシーラブラブラブ

なんじゃこりゃ!!

うんまっ!!!

これは飲み物だわ。永遠に食べさる~ぅ。

 

 

和牛焼肉あべべ_しいたけ

しいたけ

 

こちらは数量限定

超肉厚でキレイで焼く前から美味しそ~ぉイエローハーツ

 

片面焼いて、かさの中にちょろっと醤油をたらします。

うまうまーーーーー!!

肉厚なので、しっかりと噛み応えもあって

ジュワっと旨みがあふれ出てきて、出汁食べてるみたい。

 

 

和牛焼肉あべべ_あべべキャベツ

あべべキャベツ

 

ギョギョギョッ!!!

キャベツのマウンテンや~~~ぁびっくり

 

こちらは注文率100%のあべべ名物!!

 

ゴマすりすりして、特製塩ダレをかけて…

うまっハート

またドレッシングも美味しくて、すすむすすむ。

ペロリやんすウシシ

手軽に野菜もたっぷりとれて、言うことナシ!!

これで110円はコスパ良すぎでしょ~キラキラ

 

 

和牛焼肉あべべ_鳥コニク和牛焼肉あべべ_タケノコ

鳥コニクタケノコ

 

あべべは塩ダレがオススメらしいですよ電球

 

この鳥コニクも「塩ダレ」でいただきます。

カリッと焼いて、中はやわらかくジューシーラブラブ

白飯すすむ~~~~~ぅ!!!

 

タケノコは、食感が好き。

名前の通り、にょきにょきのタケノコと似たコリコリ食感。

サッパリ食べられるので、何ぼでもいけますな。

 

 

和牛焼肉あべべ_赤牛タン

赤牛タン

 

こちらも数量限定

私たちが注文したあと品切に…ギリギリセーフ!

 

サッと焼いたあとは、ネギ塩ダレをのせていただきます。

アッサリ、う~~~んまっハート

 

 

和牛焼肉あべべ_こだわり

 

あべべさんには、色々とこだわりがあるようです。

 

あっ!和牛カルビ食べるの忘れたアセアセ

必ず食べてみてください!!」って赤字で書いてあるのに~

次回は必ず食べます!

 

本当は冷麺も食べたかったんだよなぁ。

こちらも次回、しっかりと胃袋を調整して食べたいと思います。

 

 

そんなこんなで、お腹が満たされたところで…

こちらで〆たいと思います音符

 

 

あべべさんでは、あの札幌の〆パフェの先駆者

「パフェ、珈琲、酒 佐藤」プレゼンのパフェが食べられるんです

 

すごくなーーーーーい!!

憧れの〆パフェパフェ

それを北見の焼肉屋さんでいただけるなんてぇチュー

絶対に食べるしょ!!!

 

ってことで…

 

和牛焼肉あべべ_〆パフェ

 

ウッホホ~~~イラブ

 

パフェは…

イチゴパフェ(写真左)とチョコパフェ(写真右)

の2種類あります。

 

このほかに、「自分だけの選べるパフェ」というのがあって、

オリジナルのパフェが作れるみたいです。

なんだか楽しそうでワクワクするぅチュー

 

が、今回はまず基本形をいただいてから、

次回、オリジナルにチャレンジしようと思いますグー

 
 
だって、アイスが10種類近くあって、トッピングもこんなにあるんだもん。
絶対、迷いすぎてパニくっちゃう~~~。
 
ってことで、私は「イチゴ」をいただきましたよ。
 
アイスは、イチゴソルベミルクの2種類。
お口がサッパリできて、〆パフェにちょうどいいグッ
アイス…うんめっ!!!

 

フローズン苺2個、その下にホイップクリームとイチゴゼリーもブルー音符

ささってるクッキーがビターで香ばしくておいすぃハート

 

 

和牛焼肉あべべ

 

あべべさんは、タッチパネルでの注文で、ひと目でお会計もわかっちゃう。

二人でお腹いっぱい食べても、5千円ちょっとでした気づき

数名で行く場合は、一人当たりの金額も出るので、割り勘しやす~い。

 

ちなみに、ドリンクはアルコール以外はフリードリンクになっていて

冷たいのから温かいのまで、ひと通りそろっていました。

なので、食後のデザートを食べて、カフェオレなんぞを飲みながら

ちょっとまったりさせてもらいましたよ照れ

 

 

店内にはキッズコーナーもあったり、お肉以外のメニューも充実していて

ファミリーにもオススメな感じでした。

 

ランチメニューもいろいろあったので、今度はランチも行ってみたいなぁ。

お気に入りの焼肉屋さんがまた1軒増えました飛び出すハート

 

 

 

和牛焼肉あべべ

北見市中央三輪2丁目312-1

0157-33-3329

 

←←←ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

和牛焼肉 あべべ焼肉 / 西北見駅
夜総合点-