2022年スタートしました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

すっかりブログもさぼり癖がついてしまい

月に2~3回の更新という、なんとも…タラー

そんな気まぐれでつたないブログですが

今年の2月で12年、干支を一周しました。

 

これもひとえに見てくださる読者の方、

12年前から懲りずにお付き合いくださるブロ友の皆さま、

たくさんの方に支えられてのことです。

 

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございます!!

 

そして、これからも細々と続けていきますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

ってことで、2022年最初のブログは、年末年始振り返りを…

 

今年の年末年始も、旦那さんと私のそれぞれの実家に

年末のご挨拶に行ったのみで、これといって外出はせず。

のんびりと過ごしておりました。

 

年末オードブル_オホーツクビール

オホーツクビールさんのパーティー盛り

 

北海道は大みそかにご馳走を食べるのが当たり前!!

そんな訳で、年末の挨拶にはご馳走持参でそれぞれの実家に帰りました。

 

オホーツクビールのオードブルは

お肉系から海鮮系まで、ビールに合う品々がバランスよく入っています。

年末年始のオードブルやおせちって、見た目だけで

実際に食べるところないじゃ~~~ん!ってのが多いですが

オホーツクビールのは、どれもこれも全部おいしく食べられる音符

 

個人的には、オホーツクビアファクトリーのメニューにもある

ホルモンから揚げ」がうれしかったな~ぁチュー

冷めても美味しかったハート

 

 

年末オードブル_天上天

天上天オードブル

 

こちらは美幌の実家に用意されていました。

カニやら海老やら、超豪華!!

 

パッと見ると、甲羅系が多くて、年末年始お約束の…

見た目だけカサ増ししてるやつ???

なんて、思いながら食べていたら

2段重ねになっていて、宝探しのように次から次へと下から出てきたびっくり

 

天上天さん、ごめんなさいアセアセ

一瞬でもあんなことを思ったことをお許しください!!

 

そして、甲羅系もちゃんと食べるところあって美味しかったラブ

やっぱり、天上天さんは通常のメニュー同様

ボリューミーでどれも美味しいよねぇラブラブおそい???

 

 

魚べい特別セット

 

年末だけのお寿司セットです。

 

年末ギリギリにいろいろと手配したのもので、

お寿司系はどこも予約を終了していて…

北見にはあの「トリトン」様があるんですが、

10月で年末の予約は終了しておりました。だよね~

 

魚べいのテイクアウトはお初ですが、

ネタも大きくてなかなか美味しかったですよピンクハート

 

 

 

お久しぶりの実家のニャンズ猫

 

左(上)写真がチャ~ちゃん。

どんな格好?!腹かくオヤジかっ!!

でもカワイイ

 

右(下)写真がク~ちゃん。

頭の上には飲み干したビール缶…笑

ストーブの前でグデンとなる、完全にオヤジです。

 

こちらは正真正銘の姉妹。

今年で12歳になります。

 

 

さすが親子!の図。

シンクロしすぎでしょっ笑

 

写真左は、チャ~とク~のお母さん、ム~ちゃんです。

体格的に、親子逆に見えますが、右が娘です。

 

 

こんな感じで、それぞれの実家への年末ご挨拶終了。

 

2022年も家族みんな健康第一で無事に1年を過ごせますように。

 

 

 

 

元旦はお雑煮とちょっとしたおせちでスタート。

 

なんだか年末年始の感じがまったくしないまま年を越しましたが

これを食べると、「新年」って感じがしてくる。

 

3が日の朝は、このセットをいただきます。

 

 

そして、初詣も行ってきましたよ。

年末年始はむっちゃくちゃ寒かったんですが、昨日3日はわりと温かかったかも。

とはいえ、余裕で氷点下ですけどね。

 

去年のお礼と新年の挨拶をして…おみくじを。

 

 

ジャン!!!

 

北見神社にこんなおみくじを発見しました。

この形、おわかりでしょうか?

 

北見と言えば…はい。「たまねぎ」ですねぇ

ご当地おみくじ、流行ってるもんね。

 

で、肝心の内容は?というと

 

大吉でしたーーーーー!!

やったね飛び出すハート

 

おみくじの文章が、北海道弁になってる笑

 

なかなかいいこと書いてあるんでないかい。

まわりの人たちへの感謝を忘れず、のんびり頑張ります!

 

 

 

ファンクラブ限定のSnowManおみくじもひいちゃいました。

翔太吉」出るまで頑張りました笑

 

ファンクラブサイトやYouTubeとか、

いろいろと豆に配信してくれるので、なんだか頑張れますグー

 

 

そんなこんなで明日は仕事はじめです。

家でゴロゴロ引きこもっていたので、ちゃんと働けるか心配…

少しずつ体と頭を慣らしながら、頑張りますか。

 

ブログの方も今年は少し更新率を上げたいと思っています。

あくまで目標ですが…

 

では、みなさまにとりまして2022年が

素敵な1年になりますようにキラキラ

 

 

←←←ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m