カレンダーの上では4連休。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


昨日今日とコロナ感染者が増加しているニュース増。

体調が万全じゃないときは出掛けない!

そして、お出掛けする際は、しっかりマスクをして

小まめな手洗い&うがい、消毒など

最低限のマナーと予防はしっかりしましょうね!


そんな中、先週末…

体調を万全にして、がっしりとマスクをして

久しぶりの遠出ドライブに行ってきました車

 

ファーム富田

▲満開のラベンダー畑

 

青い空と…

山や木の緑と…

ラベンダーの紫と…

 

ファーム富田

 

はい!

こちらは富良野…正確には上富良野町にある

ファーム富田さんです

 

久しぶりの富良野ラベンダー

見事に満開でございましたよ爆  笑

 

 

ファーム富田

 

みなさん、ラベンダーに囲まれながら

思い思いに記念撮影をしておりました。

 

例年だと、見ごろで晴天となれば、人であふれているところでしょうが

今年は「混雑」とまではなっていませんでした。

が、けっこうたくさんの人が来てました。

そして、さすがに日本語だらけ日本

 

 

ファーム富田

 

みなさん、いろいろと思うところはあるかと思いますが

一面、鮮やかな紫に囲まれ、

ラベンダーのやさしい香りに包まれれば

何もかも忘れて、心がスーーーッと癒されます照れ

 

 

ファーム富田

 

何も考えず、園内をゆっくりと散策音符

 

にしても、アヂーーーーーッ!

やばい、やばいあせる

あまりの暑さに、清い心で歩いていたつもりが

ジカレタ~ぁ(疲れた)

ヤズミタイ~ぃ(休みたい)

なんていう、邪念が頭の中を駆けめぐるーーーぅゲッソリ

 

 

ファーム富田ファーム富田

トラディショナルラベンダー畑

 

ファーム富田の原点となった場所で

日本で最も歴史あるラベンダー畑なんだそうですキラキラ

 

小高い山になっていて、斜面一面にラベンダー咲いてます。

上まで登れるようになっていますが、私たちは

体力の限界!!

みんな、あんな高いところまで…元気だわ。

きっと、上からの眺めは最高なんだあろうな~ぁ。

富良野の田園風景やその向こうには十勝連峰なんかも見えて目

 

私たちは、ベンチに座りながら、下からしばし眺めておりました。

(ヘタレかっガーン

 

なんせ、この日は30℃超えですからね晴れ

こまめな水分補給と、休憩は大事です!!!

 

 

ファーム富田

▲こんなオブジェができてた

 

 

ファーム富田

ギャラリーフルール

 

写真館になっていましたカメラ

石積みの建物になっていて、中は涼しかったぁ。

 

 

ファーム富田

花人の畑

 

サルビアやケイトウ、キンギョソウなど

カラフルな花たちが美しい曲線を描いて咲いています。

 

下から見てもきれいでしたが

ちょっとした展望台があって、上からみるともっときれいルンルン

 

 

ファーム富田

ラベンダーミルクキャンディー

 

ラベンダーエキスと練乳でつくったアイスキャンディー。

練乳の甘さが広がって、どこか懐かしい感じがする味ラブラブ

ラベンダーは奥の奥の方で、ほんの~り香ってる。かな???

 

実は今回、富良野へ来た目的はラベンダーではなく

別の目的でやってきました爆笑

次回から、たっぷりアップしていこうと思います!

しばしお付き合いくださいませ。

 

 

ファーム富田

https://www.farm-tomita.co.jp/

 

 !ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。

変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

←←←ポチッと応援よろしくお願いいたします!