39県で緊急事態宣言が解除されましたね。

北海道は対象外ではありましたが、

一部の店舗では休業要請が緩和され

ほ~~~んの少しずつでも

これからは通常の生活が見えはじめるのかな?

 

でも、まだまだ油断はできません!

うつさない!うつらない!

の気持ちは忘れず、しっかり自己管理はしなきゃね。

もうしばらくはステイホームを楽しみます。


ってことで…うまうまお取り寄せ第2弾!!

 

味覚園_味付ホルモン

味覚園 味付ホルモン

 

北見ではおなじみ味覚園さんのお肉。

 

味覚園は北見に数店舗、札幌や帯広にも支店があります。

北見の坂口精肉店直営の焼肉屋さんなので

お肉の新鮮さと美味しさは…ねぇ

 

そんな焼肉屋さんのお肉だもん、間違いないでしょ。

 

なかでも、このホルモンは必食!!!

 

パッケージにも書かれていますが「氷〆ホルモン

ここが他では味わえない、ここだけの味ポイントひらめき電球

 

使うのは北海道産の生ホルモン

それを氷で締めることで甘みが増して、

身がキュッ!と引き締まるんです。

とにかく、鮮度が命!!

新鮮なお肉が手に入りやすい北見ならではのお肉なんですよー爆笑

 

なんか、通販番組っぽくなっちゃたけど…

 

実食っ!!!

 

味覚園_味付ホルモン

 

モヤシとニラを入れて炒めただけ~

 

な・の・に…

めっちゃ旨ーーーーーいハート

 

なんざんしょ、ホルモンがやんわらかいのぉチュー

これが氷〆効果なんかいなぁ。

 

また、甘辛な味付けがご飯すすむ!!

なんなら、ビールもすすむ!!!

 

ホルモンだからカロリーもゼロだし←勝手な解釈

なんぼでも食べさるわぁ(*≧∀≦*)

 

これ、オススメ音符

 

あわせて、コレも~

味覚園

 

味覚園 味付豚ジンギスカン

味覚園 塩ホルモン

 

ジギスカンというと、ふつう羊肉を思い浮かべますが

こちらは、あえての「豚」でございます!

 

これがまた

や~~~んわらかくて、いいお味照れ

 

これも北見焼肉の特徴のひとつ…

「生だれ」効果かもしれませんねぇ。

 

玉ねぎと一緒に焼くとさらに甘み&旨みが倍増グッ

 

 

味覚園_塩ホルモン

▲こちらは、塩ホルモンでございまーす

 

軽く油をひいて炒めただけ…

 

ここから、北見ならではの

アレにアレンジしてみようと思います!

・ 

北見風目丼

目丼

 

「目丼」の元祖といえば、板門店

 

板門店の目丼は、ホルモンは入っていなくて

玉子オンリーなんですよね。

なのに、めっちゃうまいっ!!!!!

やっぱりタレなのなか~。生ダレピンクハート

 

ま、これはこれで美味しかったですけどねぇウシシ

 

 

味覚園さんのこのシリーズ

北見ではスーパーでふつうに売ってますが

ネット販売もしているので、

なかなか北見まで来れない…って方はぜひ~

お家で北見焼肉体験してみてね爆笑

 

 

 

お肉のあとは、サッパリしたくなる。

ってことで… 

 

セコマ_チョコミント

チョコミントアイス

 

どさんこの友ともいえるコンビニ

セコマ(セイコーマート)でゲット!!

 

北海道北見市産ハッカ使用」なんです音符

 

セコマ_チョコミント

 

フタを取った瞬間、爽やかな香り~

色がなかなかですね(笑)

 

チョコミント好き、必食ですよもぐもぐ

 

 

【関連記事】

「板門店」と「南蛮酊」~北見VS釧路のご当地名物対決!あなたはどっち?

 

 

 

㈱坂口精肉店オンラインショップ

http://skgc.shop-pro.jp/

 

㈱坂口精肉店/焼肉の街 公式HP

http://sakaguchigroup.co.jp/

 

 

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m