避暑地の北海道はどこへやら?

一週間以上も真夏日つづきまくっております晴れ

 

北見においてはこれでもかってくらい連日30℃越え。

さすがの夏女も少々バテ気味ですタラー

 

そんな日は、やっぱり冷たいもんが欲しますよね~ぇ。

 

北菓楼ソフトクリーム

 

こちらは砂川ハイウェイオアシス内にある北菓楼さんのソフトクリーム。

 

写真左は・・・「ベネズエラソフトクリーム

写真右は・・・「パティシエのまかないソフトパフチョココーンver.

 

ってことで、今日から新たな札幌旅をスタートします!!

ありがたいことに、今年に入って札幌ドーム3カ月連続行っておりますギター

 

 

すながわっふる

すながわっふる

 

砂川も米粉カフェ・中道ファームさんで作っています。

市内にはちゃんとカフェもありますよ~音譜

 

こちら米粉のワッフルなのですが

国道12号線の美唄市→滝川市間にある日本一長い直線道路をイメージしてます。

直線距離29.2kmを再現して29cm(笑)

 

メイプルシロップをかけて・・・モチモチ甘~いラブラブ

 

 

そんな寄り道をしつつ、お昼すぎには札幌に到着車

 

今回はどうしても食べてみたいものがあり、しっかりランチ予約済みですナイフとフォーク

ブロガド

 

JR55札幌ビルの5階にあるブロガド[BLOGAD]さん

 

こちら、本場のシュラスコ料理がいただけるお店。

しかも!土日祝限定で食べ放題にできちゃうんですよ~ぉ爆  笑

 

肉食女子としては、一度は体験したかった「シュラスコ」

永遠に(90分間です)お肉が食べ続けられるかとワックワクラブラブ

 

 

ブロガド_メニュー

テーブルには本日のメニュー表が

 

丸のついている部位がこの日食べ放題できる牛肉牛

赤丸が道産ホルスタインで、青丸がオーストラリア産です。

 

では、簡単にルールを説明

1テーブルの上にあるランプ点灯がスタートの合図

2ランプが点いている間はパサドールと呼ばれるお肉を持ったスタッフが

各テーブルをまわるので、食べたい分だけ切り分けてもらいます。

3ランプを消すとストップの合図。

休憩したいとき、満腹のときはランプを消します。

 

ってことで、私たちのゴングは13時ボクシング

お肉が回ってくるまでは、その他のビュッフェを食べて待ってます。

 

ブロガドブロガド

 

入口付近にはサラダをはじめ、一品料理やデザートなどが

15種類以上並んでいます。

色とりどりの野菜に選びきれないくらいのドレッシングの種類びっくり

 

こりゃ、肉が出てくる前から大変だっ!

その結果・・・

 

ブロガド_ビュッフェ

 

サラダやらなんやら、お皿にてんこ盛りになっちゃったわあせる

 

ま、どれもヘルシーだからいいでしょ爆笑

 

なんて、ウロウロしながら食べてるうちにお肉がきましたよ。

ブロガド_シュラスコ

 

キターーーーーッ!!!

 

これこれ~ぇ。

串にささったまま、目の前で切り分けてくれるやつぅラブ

 

しかもパサドールは皆さん、若い外国人のお兄さんたちばかり。

ここはあえて、顔出しはしませんよ。

 

ブロガド_シュラスコ

 

うっほほーーーいハートハートハート

 

お肉は、塩、ビネガー、特製たれなど・・・お好みで。

私は塩でいただいてみました音譜

 

 

ブロガド

 

だって塩だけでも、こ~んなに種類あるんですよびっくり

ついつい試してみたくなるしょやルンルン

 

塩で食べるとサッパリうんめっピンクハート

 

 

 

こんな風にトルティーヤに巻いて食べるのもグッ

 

切りたてってのもあるか、お肉がどれもジューシーで美味しいラブラブ

これはいくらでも食べられるパターンかいニヤリ

 

 

ブロガド_シュラスコ

 

どんどん切り分けもらいましょかキラキラ

 

 

ブロガド_シュラスコ

 

ときどき、焼きパイナップルもはさみつつ・・・

 

 

ブロガド_シュラスコ

 

お肉に焼きパイナップル、合う~~~ぅピンクハートピンクハートピンクハート

 

このトロリと甘酸っぱい感じが、口の中リセットされるよね~照れ

 

 

ブロガド_シュラスコブロガド_シュラスコブロガド_シュラスコブロガド_シュラスコ

 

アルカトラ(ランプ)

肩ロース

バラ

カイノミ

 

豚ロース、豚バラ

ローストチキン

ベーコン、ソーセージ

 

ジャンジャン!ジャンジャン!

いただきまっせーーーグー

 

 

ブロガド_シュラスコブロガド_シュラスコ

焼チーズ

 

まったりと濃厚で、これも旨しっグッ

 

なんだか後半になって、新たなメニューが出てきたけど

急に来た!胃袋の限界!!

 

気持ちはもっと食べたかったーーーーーえーん

 

胃袋は満足&満腹なのに・・・なぜか、ちょっぴり敗北感ガーン

いつかまたリベンジしよ!!

 

 

お肉はストップしましたが、別腹タイムに~ルンルン

 

ブロガド_ビュッフェ

飲むフルーツ酢

 

「疲労回復」や「ダイエット効果」

「胃もたれ消化不良防止」にもいいらしいひらめき電球

 

ちょうどいいねグッ

 

 

ブロガド_ビュッフェ

 

デザートもフルーツやケーキ、ゼリーまで色々そろってます音符

 

これで1980円はお得すぎでしょチュー

 

 

ブロガド

 

最後は、シャーベットで〆ましょハート

 

ふぅ、食べた食べた。

 

 

ブロガド(BLOGAD)

札幌市中央区北5条西5−11 JR55札幌ビル7F

https://blogad.owst.jp/

 

!ブログに記載している情報は、訪問当時のものとなります。
変更等がある場合がありますのでご注意ください。

 

←←←ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

ブロガドブラジル料理 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点-