さてさて、いよいよキャンプレポですキャンプ

今回、キャンプをした場所は
上富良野町日の出公園オートキャンプ場です。



本当はコテージに泊まりたかったのですが
半月前に予約をしても、さすがに満室でした・・・

ということで、個別テントサイトで、本格的なキャンプをすることに

ちなみに・・・
入場料のみで泊まれるフリーテントサイトもありますよキャンプ




ジャ~~~~~ン!!

女性陣が2時間ほど買い出しに行っている間に
寝床のであるテント2張、完成しておりました笑

旦那さまたち、はじめての共同作業chapel*だそうです。




個別サイトは、車2台まで駐車可能で
20A電源流し台がついているんです
便利でしょ


せっかくのキャンプだというのに、小雨が降る中・・・
さっそくバーベキューのスタートですオー

たくさん食べたので長くなります土下座




以前チラッと登場しましたが・・・
トウモロコシの丸焼きトウモロコシ

けっこう場所をとっております

一緒に写っていたアルミホイルは、網の下へアルミ箔
中身はのちほどぉプププッ


トウモロコシの両脇を陣取っているのはコチラ
    ・
    ・
    ・

なるほど!上富良野名物の豚さがりブタ

駅の近くの多田精肉店さんで購入しましたおんぷ

味は3種類・・・左から
スパイシー味塩味みそ味




「元祖・豚サガリ」と言われているだけあって
やわらかくて、す~~~っごく美味しかったですキャッ☆



やじるし2豚スペアリブ

かたまりで売っていたのを、友人がカットしてくれました

それでも、ものすごくデカいっ!!



なるほど!所狭しと、こんな感じに並べてみましたにこ

トウモロコシと変わらない大きさでしょ~ぉビクーッ



なるほど!焼き上がりはこんな感じ~ぃ

ワイルドだろ~ぉスギちゃんもう古い???

思いっきりガブリついて食べましたらいおん

もちろんお味は・・・めちゃくちゃウマい~ぃミルク入りだな



やじるし2鹿肉ジンギスカン

鹿肉のジンギスカンって、はじめて食べましたぁアゲ

ラムのジンギスカンより、臭みがなくて食べやすいかもキラキラ




はい
いよいよアルミホイルの正体を明かす時がやってきましたアイス
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

なるほど!ほくほくジャガイモの丸焼きでしたジャガイモ

あたたかいうちにバターをのせて~ハート

もちろん、まいう~~~ぅ!!


まだまだ続きますよ~ぉにこ
    ・
    ・
    ・


お肉がひと段落したところで
海鮮タ~~イム!!11

友人は現在、苫小牧在住と言うことで
朝イチで市場で買ってきてくれました~ぁsei

ホッキ貝ツブ貝・・・どちらも最大級!!

でも、これより大きいものが並んでいたそうですよおー
さすが港町きらきら




こんな大きなホッキを食べたのははじめてです~ぅ

ワイルドにひと口でいただいちゃいました笑

しばらく、じゃべれませ~~~ん汗

でも、やわらかくてジューシーで
味付けは一切していないのに、潮の香りでめちゃくちゃ美味しい~ぃはぁと



なるほど!またまたワイルドすぎる画カメラ

こちらは、ハッカクというお魚魚

なかなかお目にかかれない品物ですよねキラキラ

こちらも網の上で豪快に焼いて食べましたぁ焼き魚

すっごく脂がのっていて、美味しかった~~~ぁキャッ☆




最後までかなりの場所を陣取っていたトウモロコシ・・・

ようやくいい感じに焼けましたぁ

甘くて、みずみずしくて・・・おいしい~~~ぃ!!

食べた食べたぁふぅ

このあとは、キャンプ場近くにある
フラヌイ温泉で40分ばかり汗を流したあと・・・


今度はテントに戻って、2次会です酒



やじるし2北海シマエビ

本当は常呂まで行って買いたいところでしたが
朝だと時間がなかったので
早朝あいていたスーパーで購入海老

7~8月までの期間限定の味ですからねキラキラ

満腹でも食べられましたよ



やじるし2フラノデリスのケーキたち

これもまた別腹ですねぇぺこ

フラノデリスってはじめて行ったのですが
すごく混んでましたビクーッ

今度はゆっくりお茶しに行きたいなコーヒー

たらふく食べて、夜はふけていきましたぁ夜



朝方、さすがに食べ過ぎたのか?
暗闇で生肉を食べてしまったのか?
わかりませんが、ちょっと体調不良だったうまうまガクリ

でも、ひと寝入りしたら、食欲ももどり元気いっぱいです腕。

若干1名・・・二日酔いの人がいましたけどね汗

では、朝から食べますよ~~~ぉオー!




夜食べきれなかった食材たち・・・

ホタテ小肉豚サガリ・・・北海シマエビも少々
あとはカボチャもたっぷり入っていますカボチャスライス

なんて贅沢なんでしょ~ぉきらきら




仕上げに友人が持ってきてくれたトマト缶とカレー粉を入れてル・クルーゼ

ご飯はハンゴウで炊く予定でしたが、
前の日食べきれなかったおにぎりが残っていたのでそちらをおにぎり




きらきら贅沢カレーきらきらの完成で~~~す!!

スープは北見のオニオンスープスープ

私は材料をお鍋に投入するだけで、ほぼ友人にお任せ

学生時代もこんなことあったなぁ好
30年近く付き合いのある友人♪昔から頼りになります頑張る

す~っごくおいしかったですハート

キャンプ最高~~~!!15


上富良野町日の出公園キャンプ場
上富良野町東2線北27号
TEL: 0167-39-4200
営業期間: 4月25日~10月25日
利用日の2ヶ月前より予約受付可

どさんこ探検隊がゆく!!←←←ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _ )m