みなさん、三連休・・・いかがお過ごしですか?red

私は友人とランチしたり・・・
夜はタコ焼きパーティーしたり・・・
片付けしようと思いつつ昼寝したり・・・
のんびり過ごしておりましたしゃぼん

ブログも2連休しちゃいました
その間ものぞいてくれた方、ありがとうございますsei


さて、今日は「海の日」ですね海

海水浴にはちょっと微妙な天気ですが・・・
水つながりということで、今日はこんなところをご紹介


やじるし2富里ダム

北見市街から車で30分ほど走ったところにありますくるま4




ダム湖百選にも選ばれている「富里湖」ダム

深い緑に囲まれた、とっても静かな場所です好

この水は、近隣農家さんの畑用として貯水されているそうです畑


遠くに見える水色の橋「富里大橋」を渡り
森林の中へ進んでいくと・・・




富里森林公園へとつながっています森

国有林の天然林に囲まれた自然豊かな公園で
総面積730,000㎡ビクーッ



なるほど!こんなかわいい花も咲いていました花




広い公園内には
キャンプ場もあり、9棟のバンガローもありますキャンプ

まわりには小川が流れていて
網とバケツを持った少年たちが何かを探していました虫取り
でも、水があんまり流れてなかったなぁ・・・



やじるし2多目的広場

こ~んなに広くてキレイな芝生を見ると
ワーーーッ!!って声をあげながら走りたくなるぅ走る

さすがに叫びはしませんでしたが、全速力で走っちゃった

ドッグランで駆けまわるワンちゃんの気持ちがわかるわぁdog*




自然にふれるって、いいですね




仁頃山の麓に位置する富里森林公園山

登山入口(東新道登山口)がありました歩く

もう少し奥へ行くと、中央登山口があるようです


私たちは登山ではなくコチラへGO
    ・
    ・
    ・

なるほど!ボートのりばを発見

30分200円って安くないビックリ?

しかも、足こぎボートですよぉころぶ




深い森を目指してゴー!!



なんだか日本じゃないみたい・・・木

木々の緑が映って、湖も緑色おー

地層もはっきりと見えて
昔の理科の時間を思い出すなぁ勉強




青々と生い茂っている緑の木々・・・
シナイタヤナラなどの広葉樹
エゾマツトドマツなどの針葉樹と種類もさまざまsei

周りには、延長4,248m林間歩道があり
森林浴を楽しむこともできます

また、湖にはフナコイニジマスがいるので
釣りを楽しむことも釣り
冬にはワカサギも釣れるそうですよ魚

この日も、釣り人がいました




北見でもた~っぷり自然を満喫することができますよぉキラキラ

これから夏休みシーズン・・・
自然の中でキャンプってのもいいですねおんぷ

ただ今、計画中プププッ



富里ダム/富里森林公園
北見市富里
TEL: 0157-33-2520(富里湖森林公園管理事務所)


←←←ポチっと応援ヨロシクお願いいたしますm(_ _ )m