ブローニーバン セカンドシート バックパネル制作 | FUKKU'S EVOLUTION

FUKKU'S EVOLUTION

KAWASAKI GPz900RとYAMAHA YZ250FXで、オンロード&オフロード共に楽しんでます

今更ながら、ブローニーバンのセカンドシートのバックパネルを制作して取り付けました🛠️

シートの背面を畳んでる時に、座る事が多く、空洞でフニャフニャな背面に気を使うのが…😓


ネット上に他の人がアップしてるのを参考に、画像はナシ😅



ホームセンターでコンパネ9mmを購入し、有料ですが、1200mm×500mmでカットしてもらいました。

丸ノコで切るのとは違い、切口が断然綺麗です☝️


併せてチップクッション2000mm×1600mm×20mmも購入。



ペーパーで全体的に滑らかにしつつ面取りをして、一度、粉をキレイに落としました。


面取りしたバックパネルを型に、チップクッションをハサミ✂️で切出し、バックパネルとチップクッションを合わせる為、にスプレーボンドをお互いに塗布して数分乾かして貼り合わせ🙏


荷重をかけてバックパネルとチップクッションを密着させ、乾燥させました。


セカンドシートのバックパネル下側にファスナーがあるので、シート下のファスナーを開き、制作したバックパネルを貼り付けたクッションが、シート背面に来る様にシート裏に入れてファスナーを閉めて完了👍

ファスナーを閉める時に、ジッパータブが短く引っ張りにくいので、タブにタイラップを通しておくと閉めやすいです☝️


スプレーボンドは自宅にあったので、それを使いました。


材料費は、

コンパネ 2398円

カット 100円

チップクッション 2508円

合計 5006円


ネットで販売されてるのより、断然安く仕上がりました👍