笑門∞福来

笑門∞福来

この度 アメーバへ引越しました(・ω・)ノ色彩・天体・天然石について好き勝手につぶやきます。どうぞよろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!


    先日、湘南平からみた夕焼けと富士山(*^^*)







  梅雨の空は、とっても水蒸気の量が多いので


  太陽から届いた光の中にある、虹色の様々な波長のうち


  (も、初めはみんな一緒にやってくるのに・・・)



  まずは、波の短い が 真っ先に水蒸気と衝突して

  (イメージ・・・ ビューン、バチン!!! いった~ぁぁぁい!!! \(。>o<。)/ )


  どこか別な方向へと 飛んで行ってしまい・・・さらに

 



  中間の波の の光までもが、水蒸気と衝突しては


   (イメージ・・・ ピューン、ブチョン!!! えぇぇぇぇ~ん !!! \(。ToT。)/ )


  これまた別な角度へ 飛んで行ってしまうので・・・



        残るは 赤やの光だけ・・・




  赤やたちは、ゆったりとした 長い波に乗り


  上手に 水蒸気の 粒と粒の間を 通り抜け・・・




  長い長~い” 水蒸気障害物リレー”を乗り越え 


  みごと 私達の所までやってくるのです


(イメージ・・・ ゴ~ル!! (^^)ゴール!(^^o) やっと ゴ~~ル!!(^^*)♪) 



  そんな "冒険ドラマ(?)" を経て 地球上の私たちに


  真~っ赤に燃えるような"夕焼け空"を見せてくれます…





  だからこの季節の、お天気の良い貴重な夕方には、


  西空のショータイムをお見逃しなく・・・ (ー∀ー)ノ♪




  シュールな比喩で失礼しました (笑)



by etokichi