有言実行…2022年に向けて | ❤️北海道グルメ⚓️北の船長物産展✈️チョっとだけヨンw

❤️北海道グルメ⚓️北の船長物産展✈️チョっとだけヨンw

世界の憧れ観光地❤️北海道。グルメな北海道を毎回ご紹介。釣り師1級船舶船長で法律家センセーが北海道ナマ情報をホットにお知らせ。

 
北の大地・北海道へようこそ。
ホンマおおきに北海道へ音譜
 
なんだかんだと悲しいニュースが目立ってますよね。
ようやく今回は、気晴らしに日本の海外・北海道へ行った気になってくださいね…w
 
その北海道。今はこんな感じです。
エゾシカが悠々と目の前を黙って通過して行きます。遠くは世界自然遺産の知床連山。
 
こうした光景が普通なんですね。
でも、これが実はヤバいんです。可愛い?
たしかに…。
 
この右側後ろには200頭以上いるんですが…。
こんな感じですよ。
可愛いですか?
道路走ってる車にブッ飛んで来て、車は大破しますけどね。車両保険は一部しか出ません…ww
 
これが本当の北海道なんです。
 
まあ、なんだかんだとそうは言っても…

来ました🎉

🔔クリスマス最中の朝一番🎄


国家試験の合格証書が届きました✨。

🌸サクラは…咲いた🌸

 

⚓別名は海の弁護士、海の法律家ひまわり


自分にとっては難関でした。

 

一次試験は筆記記述試験。

12/2 東京霞ヶ関、国土交通省本省での口述二次試験があり、前日は浅草のホテルに泊まっていました。

 

真剣勝負だった。

誰にも会わず、完全燃焼で挑んだ。

 

来2/19、東京で合格者研修会に出席✨

人生死ぬまで勉強。来年開業。


社会のために、国内に、国際舞台に貢献していきます。

小型ボート免許更新から船舶国籍証書交付、大型船舶検査…海難事故調査…。

 

海に関わる案件は全部引き受けます。

 

今の札幌、外気温はマイナス15℃。

黙ってたら凍え死にしますネ。

 

🎵雨は夜更け過ぎに…🌸サクラ満開🌸になった合格 

 

アメブロが無ければ、決して会うことが無かった皆さんに心から感謝しています。

 

また特に…この女性タレント。

今では女優デビューしましたが、彼女との出逢いから、完全に本気モードに変わっていく自分がいた。

(写真は本人との友好親善上削除しました)

プログへの写真掲載は著作権上、本人の了解をちゃんと得ています。厳密に言えば肖像権の帰属と使用許諾許可ですね。大事な人ですからネ。

 
どうですか皆さん。エンタメを少しはかじった…私笑い泣きが応援するNo.1の人らしいでしょウインク
 

彼女は、実のお母様が腎臓ドナーとなった生体腎移植レシピエントで第一級身体障害手帳保持者。

 

歌手を目指し、プロのエンタメの世界やライブステージで活躍、NPO社会慈善事業活動…。

パワフルでエネルギッシュな人だ。

こんなに頑張ってる人は…いない。

 

ただ…パワー全開して欲しいところだけど、Max89%で発揮してくれることを願っている。理由は一つ。普通の人と体の中が違うからだ。

 

12/29には全国のTSUTAYAで某ドラマビデオに出演する彼女の姿に会える。"○○の△△"という少しおどろおどろしいタイトルビックリマークだけど…楽しみで仕方ない。まるで我が子を見るかの思いだ。家族全員で応援している。

 

キミに会えて、本当に良かった。

 

生きることの大切さ、命の尊さをいつも教えてくれている。その輝く姿は感謝の一言に尽きる。

この場で敬意を表したい。ありがとう✨

 

○○君、キミとは…70億分の1×(70億ー1)分の1、

純金プラチナを越えた『運命の出逢い』に感謝している。

いや…必然の出逢いだったのかも知れない。

 

本物の彼女に…会える準備もしていこうかなと思うようにもなった。

 

人の上に立ち、某スポーツ指導者だった自分は、いつも教え子たちに、こう言い続けていた。
本物のプロこそ…いつもチャレンジャーであれ。Be always challenger even if you are real professionals.

 

有言実行。
命ある限り…ガッツリ頑張っていきましょう。
お互いに✨ 

 

そしてまた愛する妻と子供たちにありがとうブーケ1
お父さんは頑張ったゾクラッカー

 

これからがスタートですけどね…爆笑

 
 
そしてコレがまた旨い!
タラバガニイクラのバッテラ。どうだっ!参ったか爆笑
 
"海の法律家"宅では普通ですけどね。
…オイオイコラコラ😅💢急に調子乗り出したワな🔥
 
すいませんあせるホンマに…あ、ほんとに笑い泣き
 
北海道留萌産の作りたてをガッツリ食らう。
 
北海道グルメ…こちらもNo.1チョキ
 
ではまた次回…来年かな?www
元気でお会いしましょうキラキラ
 
また会うまでコロナに感染したらアカンでラブラブ
ほな、さいなら…パー
 
いつも頑張ってる人を北の大地から応援していますよ。

頑張り過ぎないように…適度に休んでくださいねぐぅぐぅ頑張り過ぎはアカン…www

 

今ある命を…大切に💚💙ドキドキみんな、ガンバ👊 

 

最後に、ここで…最新企画…(ややこしいワw)

"あと出しジャンケングーチョキパー"大会を。

 

最初はグーグージャンケンぽんビックリマーク

こっちはパーパー…うわッ皆さんはチョキチョキだから…こっちの負け笑い泣き

 

皆さん…強いなぁぁぁぁぁ。完敗だあせる

 0対1

 

次回は必ず勝つゾドンッ…w & lol

もう…ええワ爆笑

 

以上、from Hokkaido.

 
北海道グルメ動画ご覧くださいませネ。
コレはキタムラサキウニの刺し身作り。
ガッツリご覧くださいね。

「うに・ムラサキウニ刺し身作り 船長豪快捌く 」

 

下はタラバガニ足4本の出刃包丁ブツ切り…w。

大型タラバガニが最初からドド--ンと出て一気に脚4本ガンガン捌いてますから。非日常の世界を堪能して下さいネ。

我が家では普通ですケドねてへぺろ
 
皆さんご存じの「夕張メロン」…こちらもあります音譜家族もご一緒に是非ご覧下さいね。
これから北海道グルメは月1回ペース予定キラキラ
 
今回も質・量ともに盛りだくさんですから…お楽しみに。

 

北海道はパウダースノー⬇️

でも…地球温暖化でこういう世界はもう見られなくなるかもしれませんね…

 
★エゾ鹿ハンター・狩猟者ドクターM女医の

Deer hunting論 Chapter 1.~4.

元女優・Pro-deer hunter 北海道で活躍中!

⬆️自分と同じくNPO有害鳥獣駆除の社会活動事業に参加している女性メンバーのハンター作成のブログが上です。興味ある方はどうぞ。

宝○歌劇団○組出身ですね…音譜