春に思う。 | 蝦夷猿たちの棲家

蝦夷猿たちの棲家

英国での大学院生としての生活を綴った「蝦夷猿の英国留学記」の第2部として、この「蝦夷猿たちの棲家」をはじめています。

まったく性格も趣味も仕事も違う高校時代の友人たちが、描く日常です。

さてさて、ようやく暖かくなってき今日この頃、朝の日差しが気持ちよく感じます。
ブログを読んでいただいている皆様は、どんな春をお迎えですか?

さて、本日は春をテーマに記事を書きます。

春といえば、何でしょうか?

春といえば、大量の花粉の季節でしょうか?

僕は幸運にも花粉症ではないので、あまり花粉の話題には敏感ではありません。


春といえば、偶然の出会いでしょうか?

そういえば、先日、野球の飲み会にいったら、偶然、高校時代の友人と、

メガネ×マスク×深緑のチェックシャツ×ベージュのパンツ

っと、服装がまるかぶりでした・・・・・・(しかも髪型まで・・・似てました)。




「お前ら、どんだけ兄弟ペアルック?」

なんて言ってくる数名の失礼な輩には、



「『お洒落を先取り』が謳い文句の蝦夷地の30代男性に流行っているコーデなのに、おたくらマジで知らないの



っと、完全に見下してやりましたよ、わたしたち・・・・・・・。


話がそれましたが、他に春といえばなんでしょう。


実は、僕は春は別れの季節だと思っています。


大学生まで、春は新たな出会いの季節でしたが、最近は人が離れていく季節です。

それは、日ごろからよく遊ぶ友人かもしれません。

それは、お世話になった職場の先輩かもしれません。

それは、僕が支援をする人々かもしれません。


まあ、僕が寂しくなるだけで、たいていは当人が望んだ結果なのですが・・・・・。


そう言う僕も、2年前に決して心から望んでいたわけではないですが、大阪から東京に出てきたわけです

そして、自分のキャリアを考えると、東京に出てきたことは正解だったと思います。

なので、僕を置いて、僕を裏切って、僕のもとから離れる皆様。



新天地で幸あれです!!!!!

そして、失敗にしたら、いつでも僕の元へ戻ってきてください!





っということで、少ししんみりな本日の記事でした。

ブログを読んでいただいている皆様のまわりには、転勤される方などがいらっしゃいますか?


最後は恒例の今日の姫のコーナーです。

☆ A cat in a wash machine 

いつも、こんなくだらないブログを読んでもらって感謝です。
ブログランキングを一新しましたので、お手数ですがワンクリックしていただけますと幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ