メガネ男になるべきか? | 蝦夷猿たちの棲家

蝦夷猿たちの棲家

英国での大学院生としての生活を綴った「蝦夷猿の英国留学記」の第2部として、この「蝦夷猿たちの棲家」をはじめています。

まったく性格も趣味も仕事も違う高校時代の友人たちが、描く日常です。

さてさて、あっという間に2013年最初の1ヵ月終わってしまいました。

光の速さで過ぎ去った1月でしたが、帰省したことを除くと、生まれて初めて車のバッテリーが上がってしまい、ロードサービスを呼んだのが最も記憶に残っています。

っと、最近、私はPCの使いすぎによる目の疲れに本当に悩んでおります。

で、周りからPCから放出されるブルーライトをカットする眼鏡の使用を進められております。

今まで、ず~っと視力が1.5以上だった私は(今も左は2.0に近い)、眼鏡とかコンタクトとか無縁だったので、イマイチ眼鏡をかけたくないわけです。

なので、そのブルーライトから保護を目的とした眼鏡について調べてみました。

で、いろいろ調べたところ、眼鏡の効果はあるのかどうかはまだ不明だが、効果がある可能性があるかもしれないっということです。

効果がないと断言はされていないので、まだ希望が持てます。

ただ、ブルーライトというのは、PCだけから特別にでるものではないらしく・・・・・、テレビはもちろん、青空からもでるそうです・・・・・・・・。

そもそもブルーライトが目に悪いというのは、まだまだ理論的な枠組みで議論されている段階らしいのです。


っと、なかなかはっきりした答えは見つからないのです。

でも、まあそれでも少しでも目の疲れが緩和されるなら、試してみる価値があるでしょうか?

それぐらい切羽詰っております。

ブログを読んでいただいている皆様は、ブルーライトカット眼鏡を使用したことがありますか?

最後に、疲れ目の保養に、うちの姫のベッド写真です。


いつも、こんなくだらないブログを読んでもらって感謝です。
ブログランキングを一新しましたので、お手数ですがワンクリックしていただけますと幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ